

う~み~は~♪



う~み~は~ひろい~な~お~き~なぁ~~~



$お世話係の徒然日記


干潮てっΣ(゚ロ゚;)



今日は気温が高いものの湿気がないとこうも過ごしやすいのかとラブ
良い気持ちで先週のらっちゃんとのお約束通り海へ行ってきましたチョキ


しかしながら・・・


$お世話係の徒然日記


干潮て~(~∀~;)



まぁラスは水は好きだけど泳ぐのはあんまりな子なのでいいっちゃあいいんですが・・・
それにしても去年から引き続きこのパターン多すぎガクリ



$お世話係の徒然日記


$お世話係の徒然日記


$お世話係の徒然日記


貝殻を拾っては食べてたけどカルシウム摂取?

おなか壊すなよ・・・


良い天気のわりにはいつもワラワラいる観光客もそんなにおらず快適に遊べました。

と思ったら保育園の遠足とバッティングしてたけど・・・

でも遠くでキャッキャしてたんでヨシとしようぼー


$お世話係の徒然日記
せっかくかっこよく撮れたのにそのポヨ毛が笑いを引き起こす・・・


いやぁホントいい天気でしたっ晴れ

お世話係の日頃の行いが良いおかげでしょうか( *´艸`)


$お世話係の徒然日記
「らっちゃんのおかげだお・・・」


わおっ何その顔~Σq|゚Д゚|p ワオォ
そうねそうねらっちゃんはお世話係の言う事をそこそこ聞いて良い子ですもんねぶー

ポヨ毛がどんどん伸びてるらっちゃんでしたキャハハ

さてどこまで伸びるかその頭のポヨ毛ビックリマーク
妖怪アンテナ?


まもなく日本VSデンマーク
ガンバレガンバレっニッポンチャチャチャっ怒

田吾作2010


昨日・・・
惜しかったですね~
日本VSオランダ

ゴハンも食べてオフロも入って準備万端で観てたんですが
でも負けたけど希望の持てる負けで良かった

次のデンマーク戦ですが・・・24日の27:00からだって
でも引き分け以上で決勝トーナメント出場!!
観るもんねっ


ところで我が家に3代目のソファくんがやってきました3

ニトリのソファベット。
お得でしたのよドキドキ高いのはね・・・だってうちには破壊神がいますもの・・・

しかしその破壊神(らっちゃん)より先に鎮座するのは・・・

$お世話係の徒然日記
「うむ、気に入ったにょ」


お気に召していただき光栄でございます・・・女王様(*≧m≦*)

3代目くんは大事にしていただきたいものです。

ちなみに初代は・・・

のちによって表面をボロボロにされかえるさん。
お世話係の徒然日記

ラスによってとどめを刺されましたかえるさん。
お世話係の徒然日記


こんな大物にこんな事するのはうちの黒い悪魔だけかと思いきや・・・


 「え?うちもよ」 
 「うちのはもっとひどかった」 



よその黒い悪魔たちも結構やってたという事実に爆笑( ´∀`)
フラットって(笑)

レトリバーですからしつけも入りやすいし、一応賢いんでしょうがっ
それが悪い方向にばっか発揮されるから笑えます笑
対策を考えればそれを上回る悪い事を考える・・・

お世話係VSラスク
よくやりました(´、ゝ`) 


$お世話係の徒然日記
良く晴れた木曜日
完全防備でお散歩中の田吾作・・・もといラス子
頭はタオル、首にひえひえ、ウエアはクール加工で図書館の前のタイルでクールダウン中



今ではちょっとお姉さんになって若干落ち着いた気がします。

ちょっととか若干とか使わなくてすめばいいんだけど(笑)
この前ゴマ油ぶっちゃけたしなぁガクリ

だからおもしろいんですけどねっ
お世話係わっ

しーさん(妹)なんかはいまだに「らっちゃんはいつになったら落ち着くの?」って聞きますけど・・・


「らっちゃんは永遠のピーターパンだから」

で全て片づけるお世話係なのでした(*`▽´*)

もう諦めるんだ妹よ・・・
これがフラットなのじゃ( ̄∇ ̄+)


なっ田吾作っ


$お世話係の徒然日記
「うひっ」

晴れたっ!

 
今日はお休み~明日もお休み~


そして晴れたっ晴れ
ここんとこ雨続きだったので嬉しひいえー

ってことで黒い子連れて太陽さんを浴びに~


$お世話係の徒然日記


あおいそら~


$お世話係の徒然日記
「あぢ~」


ばてるくろいこ~


晴れすぎだムムム
日差しよけにTシャツ
頭があっちっち・・・やはしあの例の麦わら帽子をかぶせていけば・・・いやいややっぱちょとハズい・・・


帰宅後バテバテの黒い子はタイルの上でひっくら返ってたのでそのまま放置ぽっ

お世話係は家中大掃除あせる
ちょっとらっちゃんのクレート掃除してトイレトレーを洗って天日干ししようとしただけなのにさがっかり
気付いたら掃除機と雑巾持って家中ピカピカにしてまひたキラキラ
くそぅA型の血めっ


本棚掃除してたらこぉんなにたくさんの・・・



$お世話係の徒然日記


映画のパンフレット

お世話係は映画館で観た映画のパンフレットは必ず買う派です。

かなり溜まってますがーん

$お世話係の徒然日記

一番はじめに買ったパンフレットです。
ベイブ

$お世話係の徒然日記

一番高かったパンフレット。
ダンサー・イン・ザ・ダーク

この映画もう一回観たいなぁ
内容は結構なかなかのダークっぷりだった気が・・・
しかもいわゆるハッピーエンドでもなかった気が・・・
でもこの歳になってもう一度みたらもっと楽しめるんじゃ、ないか?、とぼー


$お世話係の徒然日記


お気に入りの映画
奇跡のシンフォニーは綺麗な映画です。映像も音も綺麗。オススメ~
あ、処刑人忘れた・・・


久々にパンフレット出して見たらホラー系が一個もない。
だって怖いじゃないかっガクリ



お世話係が映画館で観る映画はたいてい俳優さんや女優さんで選びます。
好きな俳優さんや女優さんだったらマイナーでも観るっ
あと予告がいいのはまんまと乗せられて観ます(笑)


さて皆さん何で選びます?

おめでとう♪


生まれましたっ

つんさんのおちびさん

本日13時19分
帝王切開にて男のちびたん誕生~

母子共に元気だそうです~


しかし写メを撮り忘れる新米パパ…

まだだれもちびたんのお顔が見れてないっ


ちびたんのお顔を見れるのは明日に持ち越しです

とりあえず新しいパパ&ママの誕生におめでとう

そしてちびたん無事に生まれてきてくれてありがとう


オババカにならないように気を付けます(笑)

週末のあれこれ

う~食べ過ぎで胃が・・・

昨日は卒業するトリマーさんの送別会でした。

中華!

写真はナイ!

だってトトロ社長が隣にいたからさ~話して食べてたら全部終わってたがーん


でもその後女性陣だけでお茶会コーヒー
この時点で21時ぼー
「もうおなかいっぱい~」とか言っときながら平気でケーキを食べる笑


そこでカフェラテを頼んだんですけど・・・


$お世話係の徒然日記

でかくない?
知らなかったけどこういうものなの?
片手じゃ無理だから両手で持って飲みましたけど。

Aさんお疲れ様でした。休む間もなく次のお仕事を頑張っているようですが無理せず頑張ってね~グッド!




さて、我が家にも届きましたよっ

今年のカレンダーに続き2度目の参加
でも「輪T」ははじめて~

$お世話係の徒然日記
「輪T」


定番な感じでしょう~定番が好きな女なんです、あんまり冒険しない派ぽっ
でも最近はちょと冒険してみるのもいいかもと気付いた2黄色い花笑


$お世話係の徒然日記


ちゃんと2004年にラスの名前が入ってますわんちゃん


$お世話係の徒然日記
「トートバック」


$お世話係の徒然日記

そしてボンくんのポストカード。
良いお顔です。
これからたくさんの人がTシャツ着てボンくんをあっちこっちに連れてってくれるでしょうラブラブ


でもって流行りにのっかって(遅いか?)twitterをはじめてみました。
まだ良くやり方がわかってないお世話係ガクリ
ユーザー名は「flattycats」
誰か探して!そしてフォローして!笑 



さて今日はW杯 日本VSカメルーン 観るぞ~!!
ガンバレニッポン!

ラスゴハン改正

先週から引き続きラッシュなお世話係です汗
朝出勤して夕方までずっとトリミング
嫌いじゃないけど、むしろ好きだけど・・・
それだけひたすらにやってると「ぬあぁ!!」てなる(笑)

でも適度に息抜きしながらやってるので大丈夫ですチョキ



今日は最近ちょこちょこ書いてた事です。
打ってる途中で力尽きて寝てた事数度繰り返し完成(笑)


なっげ~ですからお付き合いいただける時にでもm(_ _ )m





ラスクさん先日フィラリア検査の為に血ぃを抜かれましたお注射




$お世話係の徒然日記
メルヘンな病院~
内装もとっても可愛いんですドキドキ




で、ついでに生化学と総分岐鎖アミノ酸/チロシンモル比(BTR)の検査もしてもらいました。


総分岐鎖アミノ酸/チロシンモル比(BTR)とはフィッシャー比と呼ばれるもの。
(肝疾患におけるアミノ酸代謝異常の重症度を判定する検査。フィッシャー比を簡便に測定するもので、肝性脳症で低値に。基準値は8)

去年の10月
犬ドックをした時にエコーとレントゲンで肝臓が通常より小さい事が判明。
ちゃんとお仕事しているのかフィッシャー比を出す検査をしたところ・・・


肝臓を助けるBCAAの数値が低い(ってことは肝臓を助けなきゃいけない事になってるって事)
フィッシャー比が8.37・・・ギリっギリセーフあせる

8をきってないのでこのまま様子見でした。



ところが・・・今年の5月再び検査したところ今度は・・・
3.5以下で肝機能不全が強く疑われます。


さらに、4月の終わりから2週間ほどずっと軟便&粘膜便、時にピ~がーん


院長先生には肝臓サポートのフードを進められました。
でも・・・


このまま手作り食でなんとかサポートできないものか・・・
悩みました、いろいろ調べました。
でも情報が多すぎて・・・グルグルグルグル(笑)

でもそんなお世話係に救世主がっ

pakaママに紹介していただいたゆみごろうさん

とっても丁寧にあったかくご指導いただきました。
ありがとうございますドキドキ

悩み出すとドツボにはまるお世話係もぉだめ・・・
ドツボでもがいていたところを引っ張り上げてもらいました。


肝臓が通常より小さい事で解毒が間に合わず毒素が皮膚から出ているかもしれない
だから5~9月の体力を消耗する時期にカイカイが発生するのかも
すべては繋がっているのだという事

などなど教わった事はまだまだあります。
すべての問題の根本が肝臓にあると言う事がわかり今何をすべきなのかが明確になりました。


肝臓さんの仕事を出来るだけ軽くし、さらにサポートする事


まずは消化器系の負担を軽くする事が大事。
消化にも体力を使うそうです。
痩せているからとたくさんゴハンをあげても太らないのは消化に体力を使っているからという事も。
だからラスは食べてる量はかなり多いのに太らなかったんだと納得びっくり



そんなわけで今までのゴハンとは大幅に内容を変更!!

今までは生食でした。
お肉は生で野菜類はフープロでドロドロにしたものを・・・

それをすべて加熱食へいえー
お肉も火を通し、お野菜は圧力鍋でクタクタになるまで煮て消化を楽にします。
サプリメントによる肝臓サポートもビックリマーク
晩御飯はできるだけ軽めにし、週に一度葛練りのみのゴハン(ほんとは絶食がいいんだけどね~)


まだまだこれからだけど、とりあえずンチは今とっても良い状態グッド!
カイカイも去年のこの時期に比べると少ないと思う(寝起きのバリバリがなくなった)
ちょと太った?これは計ってないのでなんとなく(5月に測った時は20.7キロだった)


まだまだこれからしっかりサポートして次回の血液検査では院長先生をあっと言わせるぞ~!!






最近、というかまぁちょいちょい言われるんですが



「そこまでしてすごいね!!」



愛情の形は人それぞれ

毎週お休みにあっちこっちに遊びに連れてってもらえる子もいる
夜寝る時同じベットでなでなでされながら眠りにつく子もいる
一日中家族と一緒にいれる子もいる

どの子も幸せな子


ラスにはそのどれもしてあげられない。
でもそれでラスが不幸だなんて思った事は一度もない。


お世話係は別にすごくもなんともないです。
ラス、のち、お嬢にはこんなものでは返せないくらいたくさんのものを貰っています
彼らのおかげでお世話係の世界はドドーンと広がったにこ
たくさんたくさんお返ししたい、でも彼らの時間はお世話係よりずっと少ない。
その時間をできるだけ長く笑顔で楽しく、おいしいものたくさん食べて過ごして欲しい。

ラスは手作りに変えてからゴハンをしっぽを振りながら食べます
できるのを待ってる間キラキラした目でお世話係を追っかけます



手作りゴハンはラスの為だけど、ある意味お世話係の為でもあります。
だってそんなラスを見るのはとっても嬉しいラブラブ

ゴハン食べてる横で子供みたいに「おいしい?おいしい?」って聞いてます耳
スピードを増すしっぽが「おいしいだおっ」って言ってるみたいでまたまた嬉しいラブラブ


「あれもこれもしてあげられない、うちの子は不幸だわ」
なんて思うのは心と身体の健康に非常に良くないムムム


してあげられる事をしてあげられる時にしてあげられるだけ
そこに愛情があればその子はきっと幸せな子です好



ここまでお付き合いありがとうございましたo(_ _*)o
さて明日のゴハンは何にしようかなぼー


$お世話係の徒然日記
「ステーキさんがいいだおっ」



ステーキは・・・給料入ったらね(笑)ぶー

やっとこさ・・・・



今日はおやすみ~ラブラブ

やっと心が休まる日が・・・
と、言うのもですね。

5月いっぱいで1号店のトリマーさん卒業に伴いトリミング業務を一時休止中

ってことはですね・・・

今週の火曜日から2号店のお世話係の元へ1号店のお客様がいらっしゃるという事態が起きてるわけですよえ~!!

2号店のトリマーはお世話係一人です。土日はバイトちゃんがいますが平日は一人・・・

そりゃあもう必死笑

毎日終わったころにはのようになってますがーん



新しいトリマーさんを探してはいるのですがなかなかね・・・
ニンゲンの美容師さんと一緒でフルでカットできるようになるにはそれなりの時間を要するわけでありましてえ
即戦力になる子ってのはなかなか難しかったりムムム
でもってサービス業ですから世間が休みの時が稼ぎ時というかまぁ休みが少ないんです。

この仕事を何年もやってるお世話係でさえ土日の天気の良い日なんか休みて~とぼやいてるくらいですがっかり
仕事は好きだし天職だと思ってるし他の事はできないしやろうとも思ってないから頑張れるんですけどね。


お空を見てはらっちゃんと遊びに行きたい・・・と(笑)
そんな頃ラスはラスで大好きな車で大好きな父&母とドライブなんて行ってたりしてますけどぶー


とにかく明日(今日か?)がんばればバイトちゃんが来る!!
明日乗り切るぞ!!





=おまけ=


6月に入りました。
のちくんがんばっていますよぼー

腫瘍がだいぶ大きくなってきました。
お口が閉じれないので寝ていると涎がダラダラと垂れて胸のあたりが汚れます。
バンダナをしてみました音譜
かわゆいドキドキ


$お世話係の徒然日記
今日はお天気が良いので自ら天日干し(笑)
やっぱり太陽さんが好き晴れ



食べにくいのかゴハンの量が少し減りましたがそれでも横についてお箸で寄せて山を作ってあげると
食べやすいみたいで一生懸命食べています。

がんばれがんばれ晴れ
姉ちゃんもみんなついてるからねグッド!

久々のお買い物&処刑人Ⅱ

昨日はお休み~

ひっさびさにしーさん(妹)とお買い物に行きましたビックリマーク
と、言ってもお世話係は一足先に映画を観に行ったんですけどね映画
(映画は一人で観れる派音譜


映画の話は後で。

バックを購入ぼー

$お世話係の徒然日記


しーさん(妹)大プッシュで「いいねいいねっ私も使うからっぼー

そう・・・我が家はしーさん(妹)和さん(母)そしてお世話係の持ち物は共有されております

お前の物はおれの物、俺の物はおれの物・・・ジャイニズム・・・
女3人居たらそんなもんですぽっ


昨日も和さん(母)がTシャツを買ってきて「しーさんに取られそう!」と言いつつ牽制してましたけど・・・
そう言ってる和さん(母)がその時着てたのはしーさん(妹)の服です( ´艸`)

ランチは「RAKERU」


$お世話係の徒然日記


この左上のラケルパンが絶品ラブラブ

久々にお買い物して楽しかったです








=おまけ=

さてさて映画のお話

「処刑人Ⅱ」

$お世話係の徒然日記

ー汝、悪を赦すなかれ

監督 トロイ・ダフィー
出演 ショーン・パトリック・フラナリー、ノーマン・リーダス他


バイオレンスアクション!カルト映画です。
「処刑人Ⅰ」は約10年前に公開されました。
日本では公開されてませんがビデオが販売されクチコミで広がり一時はハリーポッターに次ぐ程の売上を記録したとか。
今でもファンが増え続けています。
お世話係もこの続編を何年も待ってました。

大好きです!

んも~とにかくかっこいい!!
何と言ってもショーン&ノーマンがかっこいい!!
この二人は兄弟でタイトルにもある通り処刑人です。

超簡潔に言うと・・・法では裁けない悪人たちを片っ端からやっつけて行くお話です。
そりゃあもう銃撃戦あり血も飛び散ってますが(汗)おもしろい!

PG12か15ですから決してファミリー向けの映画ではないです(汗)

「Ⅰ」のラストで裁判所でイタリアン・マフィアを裁くシーンがあるんです
傍聴席に向かって言うセリフがあるんですが

貧乏も飢えも許す
怠慢も堕落も許す
だが不正は許さん
悪事は見逃さない

地獄の果てまで追いつめる
悪事を働く者を殺し、血の雨を降らせてやる
殺すな 姦淫するな 盗むな
これが神を信じる者の掟だ

人として基本的な振るまいだ
守らぬ者は死で報いよ
罪悪にも程度がある
それが軽い罪悪ならとがめはしない

だが度を越せば俺たちの出番だ
お前たちも罪を犯せば必ず俺たちが現れる
それは報いを受ける時だ
お前の信じる好きな神の下へ送ってやる



かっこいい・・・
「Ⅱ」もおもしろかったですけどやっぱり「Ⅰ」には敵わない!

残念だったのは前作でFBI捜査官を演じていたウィレム・デフォーがいなかった・・・
まぁ最後で・・・ですが。
もう一つ言うならお兄ちゃんの方のショーンが太ったのかなんなのか顔が若干変わってた(泣)

オススメです!!
ぜひっ特に男性!!
あ、ちなみに「Ⅰ」を観ないと「Ⅱ」はさっぱりわかりません。

やっちまったな!!3連発

1発目

そうそう、水曜日?かな?
菊ちゃん(おばぁ)とランチしに行った日ですよっ

おなかいっぱいで帰ってきて玄関開けたら


「香ばしいニオイ??」


なんだはてなマーク何のニオイはてなマーク
そしてなぜラスは迎えに出て来ないんだはてなマーク
(ラスは悪い事した時自らクレートにこもります←「あたち反省してますよ」アピール・・・)

いやぁなよ・か・んドキドキ



奥に行ったら案の定・・・

床がピカピカキラキラ



久々にやらかした・・・


キッチンに侵入してごま油を落とし床にぶちまけた・・・
油をぶちまけたのは3回目ですガクリ

最初と2回目はぶちまけたのを飲んで後でゲロゲロなってた( ̄Д ̄;;

これは飲むもんじゃねぇと気がついたらしい(笑)


しっかしまぁ油のお掃除って大変・・・

ってやったのは菊ちゃん(おばぁ)だけどね( ̄ー ̄;
お世話係は菊ちゃん(おばぁ)がキキッチン大掃除してるので一緒になって雑巾もっていろんなとこ水ぶきしてました。


おかげさまで家の中ピッカピカキラキラ
ここまでピカピカにしたのは久々だし、これがなかったらしばらくほったらかしだったかもね~



$お世話係の徒然日記
「らっちゃんのおかげだお」


反省の色が見られんなキミは・・・


5歳のラス子久々にやらかした事件でした苦笑




2発目


ラスがやらかした日

和さん(母)もやらかしましたがっかり

会社の階段から転げ落ちるという・・・

夕方に和さん(母)から電話があり


「階段から落ちて、頭を打ったから脳外科に行ってくるから、コブがすごいんだってビックリマーク


脳外科!?
しかし頭を打ってしっかりしゃべってるからとりあえず大丈夫なのか?

すんげ~コブ!?
でもコブってないよりあったほうがいいんだよね?


落ちて床で頭を打ったわけじゃなくて、崩れ落ちてコンクリの壁に頭から突っ込んだらしいがーん


レントゲンとMRIを撮った結果

「問題ナシグッド!



良かった良かった・・・
何にもなくて・・・

ほんとにねぇまったくびっくりしたよドクロ
母ちゃんいないと困るんだからっ気を付けてちょビックリマーク



でこがボンボンに腫れてました(なんかこんな金魚見た事あるぞ)


そして翌日
腫れが下に降りてきて瞼と目の間がボンボン叫び
しかも目頭が赤紫・・・

このお顔はまずいだろう(殴られたみたいだぞ)


結局腫れが引くまで6日かかり、さらにいまだに目の周りは赤紫
でも今日はお仕事行きました苦笑


3発目

で、今日やらかしたのはお世話係・・・

こけました

というか滑ったDASH!

右足がスイ~っと前に滑り左膝をコンクリの床で強打・・・
地味にコケたわりに派手に痛いえ



なんだかいろんな意味でイタイタしい最近のおーみ家でした(笑)
