

歯医者さぁん

さっむい雨
昨日まではあっついだったのに~( °д°)

こうも気温差があると体調もですが着る服が困りますね~
昨日までは半袖で今日は今日で上に何か着ないと寒い

困るっムムム

早く落ち着いた気温になりますように晴れ



ところでお世話係最近歯医者さん に毎週通ってるわけですが・・・


親不知が見事に4本生えているんですよ!!

左上は去年抜きました(虫歯)

右下は3週間くらい前に抜きました(隣の歯を削って今なら抜くチャンス!とか言われて)

傷も癒えぬ間に来週右上を抜きます(虫歯)




こうも立て続けに歯を抜かれる事になるとは・・・


でも不思議ぽっ


痛かったのは右下なんです
でも虫歯がある親不知は右上


おもしろいなぁぼー
でも痛いのは嫌だなぁえ~!!

来週(今週か?)抜いてきますグッド!




=おまけ=

らっちゃんお胸のとこがハゲてます。
擦れてハゲちゃったらしいんだけどその形が・・・


$お世話係の徒然日記



ね?



$お世話係の徒然日記



ハートなのドキドキ(笑)
可愛いでしょ~(笑)

お世話係佐世保に????


しーさん(妹)と佐世保に行ってきましたっ










すいません…嘘です…
佐世保バーガーを食べにイオンに行ってきました。

ずっと食べてみたかったんですけどさすがに佐世保までは…
新しくできたイオンの中にお店を発見してからずっと気になっていてやっと行けました。


お世話係の徒然日記


いろいろ種類があるのね~
お世話係は無難に佐世保バーガーを、しーさん(妹)はチーズスペシャルバーガーを注文。



お世話係の徒然日記

Sサイズの佐世保バーガー
ネットで見るともっとゴテっとしてたんだけどなぁかえるさん。
まぁ本場ではないので…ね…
Rサイズもありましたが、まずはお試しでSサイズ~
お味の方は…

お世話係の徒然日記

おいし~~~~ラブ
甘いぞ?ソースが?パン?
レタス、チーズ、ベーコン、パティ、トマトと具だくさんっ
Sで十分おなかいっぱいです。
あぁでもコレ佐世保で食べたいっ
次は佐世保佐世保バーガーを食うぞ~~~グー


おなかもいっぱいになり~眠いと言う子供体質なしーさん(妹)を引きずりイオン内のペットショップへ~


お世話係の徒然日記

のち&お嬢のおやつです。
のちはなんでもいいんだけど、お嬢がコレじゃないとお嫌だそうで…贅沢女王様…
らっちゃんのおもちゃを物色してたらしーさん(妹)に

「今あるので十分っすぐ壊すんだからやめなさいっ」

間違いない…




菊ちゃん(ばぁ)から「甘いもの指令」が出ていたのでお土産を購入矢印

BEARD PAPA’S」のクッキーシュークリーム

お世話係の徒然日記
お世話係の徒然日記


そして自分にコートドールのカカオニブ


お世話係の徒然日記


カカオ70%の板チョコの中に砕いたカカオが入っていて食感にハマりました。
食感が重要ポイントなお世話係にはピッタリ~
胚芽クッキーの食感とかザクザクやサクサクが好きですドキドキ
でもレンコンは食べれません(爆)


そして店内を回っていたら目についてしまい思わず買ってしまった矢印

お世話係の徒然日記


クローバーのハチミツ(笑)
クセがなくてジワーっと甘いハチミツだそうです。
パンに付けて食べると良いとか。
ハチミツはいろんな味がありますよね~
食べ比べしたいなぁハチ

最近クローバーを見ると過剰反応するお世話係クローバー
四葉のクローバーを見つけたり~
ウラン母さんちのクロちゃんの名付け親になれたり~
らっちゃんのIDカラーにもクローバーのっけちゃったし~
今年は何かとクローバーに御縁がある年。
そういえば正月早々おせちを当てたりと運が良いなぁクローバー

とかなってくると何かとクローバーグッズにばかり目がいって集めだしたりと危険なので自制しないと…かえるさん。




ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップあぁでもクローバーのクッキー型買っちゃったなぁ(笑)

雨ニモ負ケズ!!


いやぁ今日はあちかった!!

雨の後でしかも気温が28度ぎく
湿気で暑さ倍増あせる


昨日と今日はお休み~

昨日は一日雨・・・雨

雨ニモ負ケズ土砂降りの中ラスサンポ~
で、もちろん帰ってからラスシャン

お昼は菊ちゃん(ばぁ)と「元町珈琲」へランチ

$お世話係の徒然日記
「カレードリア」


カレードリアはあれですね・・・カレーだ(笑)


午後はまったり昼寝(笑)
気持ち良かったぁぼー



今日は~曇りで湿気でムワムワ・・・でも車LOVEな黒い子をのっけて道の駅へ~

$お世話係の徒然日記


お目当てはお野菜とコチラっ


$お世話係の徒然日記
「油菓子」


ところで油菓子って全国どこでもありますよね?
全国区じゃないの??



$お世話係の徒然日記


その後竹島さんへ久々に~
さすがに昨日洗ったのに今日水遊びは勘弁でした・・・
空気を読んだラス子は海には入りませんでしたが・・・


$お世話係の徒然日記
「うまいもんはないだおかぁ?」


ないお~え゛!
わりぃ事をしちょります汗


んで、夜は菊ちゃん(おばぁ)が78歳まで厨房で働いていた「いずみ庵」
今週いっぱいで閉店してしまうので最後に・・・

$お世話係の徒然日記
「三州味噌煮込みうどん」


味噌煮込みうまっ
具は鶏肉、ネギ、かまぼこ、ゴボウ、卵

天ぷらも大好きっ
天ぷらにすれば嫌いなものも食べられます!!
ピーマン食べれるようになった(笑)



さぁ明日からまた仕事がんばろっといえー

ラスコレ2010


あっち~

もう黒い子には日中がきつい季節ですね~
す~ぐ太陽さんと仲良くなっちゃうから・・・


白系のウェアで太陽さんを跳ね返しているものの頭があっちっちなので帽子が欲しいなぁ


$お世話係の徒然日記
「うっしっし」


うし?
それつけてお散歩はさすがに・・・


$お世話係の徒然日記
「じゃあこれはどうだお?」


あらっ素敵な麦わら帽子~ぽっ


$お世話係の徒然日記
「アロハォ~」アロハ


・・・そんなご陽気な子は連れて歩けません
どんだけご陽気だムムム


あるメーカーさんの「小物アソート5点セット」を発注したら入ってた「うし」と「ご陽気セット」
らっちゃんと遊ぶために引き取ってきました( ̄▽+ ̄*)

・・・らっちゃんじゃなくてらっちゃんだから( ̄ー ̄;)


もちょっと落ち着いたお帽子さがしましょ~っと音譜

ノミーめ・・・andお嬢Birthday

お客さんのお嬢様に・・・


「ブログは?書かないの?キラーン


と突っ込まれたお世話係です・・・


あい、すみましぇん・・・1週間ぶりとなってしまいましたがーん


子供さん、しかもお嬢様方のチェックはきびし~(笑)
以前もちょと放置してたら別のお嬢様に突っ込まれましたガクリ
でもですね楽しみにしてくださる方がいらっしゃるのは嬉しいでございますいえー



ところでのちくんに・・・

ノミーが・・・むかっ

最近お散歩に行って草の中に顔を突っ込んだりしてたんで付いたんですかねぇ
ムムムムムム

闘病中ののちくんに食いつくとはっけしからんっ許せんぞっむかっ

とりあえず一匹はお世話係捜索隊が必死になってみっけたっがっ取り逃がしたもぉだめ・・・
くそぅ逃げ足の速い奴めえ~!!

でも市販のノミ取りやフロン○ライ○もやりたくないしえ
天然成分で・・・安全で・・・良いものは・・・


$お世話係の徒然日記


こちらをポチっとなポチっとな
らっちゃんにもやってあげよう音譜

早く届け~



~追記~

いけないっ怒られちゃうっ

5月14日はこの方のお誕生日でした。

$お世話係の徒然日記
「忘れてたにゃ」


忘れてないにゃムムム
ちゃんと「はっぴばーすで~お~じょう~♪」って歌ってやったじゃろぶー


$お世話係の徒然日記
「べー」


いやんっ可愛くないっ美人が台無しよ~


$お世話係の徒然日記
「カツオ祭よろしくにょ」


あいあいっかしこまりましたお嬢様ドキドキ
しっかしすごいかっこうやね・・・どうなってんの?足と手・・・

かわいいくぁわいいお嬢様恋の矢
今歳もHappy×∞になりますようにお世話係精一杯ご奉仕させていただきますぽっ

とりあえずメタ子一直線だからにぃちゃんのゴハンの残りのお片づけはおやめくださいねラブラブ

お世話係のプチGW

え~お世話係ちょっと早めの小型連休で西の方へぶっ飛んできました新幹線


目的は和歌山へこちらの方々に会いに・・・

$お世話係の徒然日記


でもとりあえずこれは後からこっそり語るとしてまずはっ


大阪へっ


「おバカなウランとおかしな仲間たち」

に会いにっ


ウランママはお世話係もメンバーの「FCR Lovers」のスタッフさんです。
現在里親さん募集中のファインくんの仮母さん。

そしてクレバー(ゴールデン)&ウラン(フラット)&クローバー(フラット)&笑(猫ちゃん)&友(猫ちゃん)の大家族のお母さんですっ

$お世話係の徒然日記
「いらっしゃいっ!」


来たよ~クロちゃんっ
クロちゃんの本名「クローバー」はお世話係が名付け親なのですクローバー


$お世話係の徒然日記


ウラン姉さんのお耳をペロペロして真っ赤にして怒られてます(笑)


$お世話係の徒然日記


ウラン姉さんの定位置らしい(笑)

こっからいろいろテーブルの上を狙っておりますぶー


$お世話係の徒然日記

現在赤い糸を探している預かり犬のファインも一緒です。
も~ずっとニコニコっほんとにずっとご機嫌さんっ
でもね大人しくておっとりさんで「え?これでテンションMAX!?」と思うくらいです。
老後にこんなフラットと一緒に暮らしたい・・・
初対面のお世話係でもちゃんとリードを持たせてくれてご機嫌さんで一時間もお散歩しました音譜




$お世話係の徒然日記>


16歳のダイチくんっ元気元気っ去年はダイチくんに会いに大阪まで行ったのよ~
今年も会えて良かったっ
まだまだ若いもんには負けんぞ~ですっ



$お世話係の徒然日記


クレさんの後姿
渋いね~素敵素敵っぼー
でもね、これ乗ってるのよ~お世話係のお膝の上(笑)可愛い可愛いっ


$お世話係の徒然日記


「あんず日和」のあんちゃんママとあんちゃんも来てくれました~
あんちゃんお目目つむってるのしかなくてごめんなさ~いっ


晩御飯はまた素敵なママのお好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました。
やっぱ本場っ!!うまっうまっラブラブ
ネギ焼きをポン酢でってのが新鮮でめちゃうまでしたっ

がっ

お写真はありません・・・

食べるのとしゃべるのと笑うのと飲むので必死で(笑)
次回こそっ・・・

その後またウラン家にお邪魔し飲んでしゃべって楽しかったぁっ





あんちゃんママにいただいたおいし~生バームクーヘンをみんなが狙ってます(笑)
和さん(母)モテモテドキドキ


今度は夏?
手作りゴハンの師匠も一緒に(笑)楽しみにしてますよっパパさんっ







こっからは和歌山編
妙なテンションのお世話係が綴るコブクロ語りなのでお忙しい方はこの辺で・・・(笑)


年に一度しか開催されない「コブクロ ファンフェスタ」へ参加しに行ってきました。
毎年土日開催なんですけど今年はなんと木曜日っ

もう必死にチケットとりました!
だって去年のツアーでは27万人動員してるんです。年に一度のファンフェスに参加できるのは6000人
すごい倍率っ

でも当たった!!

頑張ってれば良い事ってほんとにあるのね・・・


$お世話係の徒然日記

会場はビックホエール

和歌山県あげてのお祭り状態カラオケ
物産展も開催されてますビックリマーク
なぜかマグロの解体ショーも(笑)


$お世話係の徒然日記

$お世話係の徒然日記

よさこいバーガーというらしいです。
これがうまいっ!!

$お世話係の徒然日記


和さんも大絶賛っ



3時開演だったので午前中から行ってお祭りたくさん楽しみましたっ


さて、LIVEの方は・・・
盛り上がったっやっぱ歌うまい・・・
MCは相変わらず笑えるんですけど、オープニングで40分近く使ってるとこが笑えた(笑)
なげ~苦笑

そして「ファンフェスだっ祭りだっ客席にっ」と言って二人して下に降りてきましたぎく
私通路から3番目くらいにいてさらに隣の優しいお姉さんがおいでおいでしてくれたのでほんとに真横を・・・

黒田さん(サングラス)はでかっ小渕さん(小さい方)は意外とでかい(笑)
普通なら考えられないっファンフェスならではっ好


そして生で聞きたかった曲がた~くさん聴けたのが本当に嬉しかったっ
特に「蕾」はダメです・・・
和さん(母)も隣で号泣ですううっ...


お祭りなので古い曲も新しい曲もなんでもありなんですチョキ

最後の最後にお世話係の一番好きな曲でした。
ほんとに生で聴きたかったし、聴けないと思ってたのでほんとに嬉しかった・・・


「DOOR」


歌詞もだけど力強い歌も凄いっ
瞬きもできないくらい息が苦しいくらい微動だにできませんでした~


お時間がある時にどうぞ↓

いろんな「DOOR」を聴きましたけどこれが一番すごいと思います。
同じくらい今回の「DOOR」も凄かった!






と~っても充実した二日間でしたラブラブ
もちろん帰宅後には黒い弾丸がしっかり出迎えしてくれました(笑)


ではお土産のお話はまた次回パー

キレイキレイ☆

いやぁ今日は(も?)あっち~
最高気温27度とかですよっ



夏?え~!! 


そして今日は「母の日」
最近休日の朝は父とらっちゃんとお散歩デートがブームな和さん(母)
ウォーキング用のジャージが欲しいんですってっ今度のお休みに一緒に見に行ってきます音譜



今日はのちくんをキレイキレイしましたキラキラ
使ったのは・・・

$お世話係の徒然日記


ドライシャンプー

腫瘍特有のニオイってあるんですけど、のちの場合口なので涎がくちゃいのです。
それで体を舐めるから体もくちゃいムムム

こちらのドライシャンプーはムース。
シュワっと手に出して体にクシュクシュしてタオルでふき取ります。

そしてコーミング






気持ち良さそうね~好
お嬢は嫌いです・・・自分でグルーミングもあんまりしない子だからね~


5月に入りました
のちは午前中は寝てばかりでボヤッっとしてます苦笑
午後になるとゴハンを食べます。
夕方お世話係が帰ってくると2回目のゴハンチョキ

やはり猫は夜行性なんでしょうね三日月
夜はとっても元気グッド!
3回目のゴハンを食べてお外にお散歩に行って日付が変わるまでウロウロニャンニャン(笑)
だから午前中は寝てるのか?ぽっ






~おまけ~

行ってきました!!

「ALiCE in WonderLand」

$お世話係の徒然日記


ー世界はもう、まともではいられない・・・

監督 ティム・バートン
出演 ジョニー・デップ ミア・ワシコウスカ ヘレナ・ボナム=カーターetc


いやぁ・・・もう・・・
おもしろい!!
「不思議の国のアリス」のヒロイン「アリス」が19歳になって再びワンダーランドに戻ってくる。
可愛いだけじゃない、楽しいだけじゃない「大人の不思議の国のアリス」

ティム・バートンの頭の中を覗いてみたい・・・
ジョニー・デップは言わずもがな最高でしたっ

チェシャ猫が良いですね~赤の女王のも濃すぎるキャラが素敵ですいえー
白の女王の動きも・・・

チョコレート工場より好きだなぁドキドキ
ひとつだけあるとするなら3Dじゃなくてもいいかなぁ(汗)
3Dで観ると色が綺麗に見えない!せっかくの色がくすんで見えてしまう・・・

2Dでもう一回観たいですっ

オススメ~( ̄▽+ ̄*)

関西土産

みなさんGWを満喫できましたでしょうか~
お世話係は例年通り普通にお仕事でございましたぁ



お客様の大事なわんこをお預かりして、


「ぼく(あたち)も一緒い行く~!!ううっ...


と暴れる子を笑顔で抱きしめ「いってらっさ~い」と笑顔で言う日々(笑)



で、先日のプチGWのお土産~が大阪から届きました。
というのもですね、私がデビルズ達とお散歩に行ってた間に和さん(母)は大阪のスーパーに行ってたんです。

愛知と大阪ではスーパーに並ぶものも違うんじゃないの?って事で嬢ママ(ウラン母さんの妹さん)が連れてってくれたんです。



非常に楽しんだらしくて・・・



帰ってきたら自転車カゴに買い物袋が3つ



多くね?ぎく



で、お世話係にチェックされたのです。
「これは愛知でも売ってるわっ!!あんたが知らんだけじゃっ」と・・・(笑)


でもまぁちゃんと関西にしかなかろ~ってなもんも買ってきてました。
で、持ち帰れないからウラン母さんに送って貰ったと・・・




$お世話係の徒然日記このポテトチップは・・・ダシの味かなぁ?おいしかったですっ
お世話係はぼんち揚げが一番好き

$お世話係の徒然日記
焼き肉のタレかな?
これはですね~かっこいいですけど愛知で売ったら叱られますね・・・(笑)

$お世話係の徒然日記これはないですね~ソースにドボンってしないですもんね。
どっちかって~と味噌ですから

$お世話係の徒然日記
これは店に買ってったお土産
なぜかいつものおやつタイムにでてきました。味はまぁ・・・そんな感じです(笑)

$お世話係の徒然日記
これうんまいっ!!
和歌山駅で買って新幹線で食べました。
こういうのって結構ゴハンがダメなイメージだったんですけどおいしかったです



他にもカップ麺が大量に・・・
どんべいは関西のと味が違うんですよね。
でもね・・・どう違うかって~と・・・違うんだけど微妙すぎて言葉にできない(笑)

あとは、こっちにもあるんだろうけどそんなにじっくりスーパーの商品って見ないじゃないですか!
とりあえずいるものだけ買うでしょう?
だからねそういう意味でも新鮮で楽しかったんだそうですよ好
