スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週のネタ~

あ~め~雨
ほんとに良く降られますね~まったくムムム
今日はお休みっお休みらしく、お寝坊して~お掃除して~真剣にやり過ぎて~疲れて夕寝してしまった!

ネタがないので先週のお休みのこと~


$お世話係の徒然日記

いつも行く「竹島ふ頭緑地」からちょっと足を伸ばして~

「浜町緑地公園」へ~

$お世話係の徒然日記


こっからもちょっと歩きました~
ひろ~い公園でグラウンドが3つもあって、ちょっと遊びたいな~と思ったのですが…

恐れ多くて入れないガクリ

だってめちゃくちゃ整備されてんですもんっううっ...
しっかり芝はっちゃってサッカー少年が一生懸命プレーするところサッカーや野球少年がプレーするところ野球
そんなとこをらっちゃんが走って芝がベロンなんてなっちゃったらお世話係倒れる…


$お世話係の徒然日記

グラウンドは諦めて側の横の公園で遊びました。
十分広い広いっ
一角ではじっちゃんばっちゃんがゲートボールをしてました。お邪魔しないように~

$お世話係の徒然日記

天気が良かったらここでぼーっとしたい…

$お世話係の徒然日記

綺麗な椿が咲いてました。家の裏庭の子ももうすぐかなぁ~

$お世話係の徒然日記

ひぃっ
どろんこ…

たぁくさん遊んでたぁくさん歩いて帰宅~

$お世話係の徒然日記

らっちゃんと一緒に遅いランチ~
冷えた体にあったかいおうどんはしやわせですぼー

$お世話係の徒然日記

これ道で売ってる沢庵
ちょっと車で行くと結構な田舎で良く道で売ってるんです!
ミカンや梨や他にもお野菜たまに見ますけどね~
でも沢庵は初!!

和さん(母)があやしげながらも買ってきたらこれがめちゃうまっ
甘くてお子ちゃま味ですが、舌がお子ちゃまなお世話係は大好きっドキドキ


さて明日は晴れるかな?
ぴっかん太陽さん早く出てこ~いっ晴れ
スポンサーサイト

飽きた?


もうすぐ3月も終わりですね~
早いな~もう4月だっ
春だっ花見だっ桜

最近のちと格闘してましてブログ巡りができなかったら浦島太郎になった気分カメ
毎日見てないとダメだな…


のちくん急にゴハンをボイコット。
痛みはないみたいなんだけどなぁ
なんだかなぁ


元気はあるっ毎日お外にお散歩に行くし(リード付き)


手を変え品を変え食え食え攻撃っナイフとフォーク

ゴハンの種類を変えてみたら食べたぎく
今までのが飽きたのか?
もうなんでもいいや食べてくれりゃね~というわけで現在子猫用のまんまを食べております。
カロリー高めだし、やわくてドロドロだし、い~においだしラブラブ

盗み食いしてるお嬢をなんとかせねばっメタ子めっネコ

それにしてもなんだかグルメに贅沢になっていってるのちくんネコ
ねぇちゃん財布が軽い軽い…

がんばって働くじょ~!!

$お世話係の徒然日記
「なにか?」


ぎゃっまたしてもっ叫び
ちょっと席を立った隙に…この時点では消えてなかったのになぁがっかり
ちょっとどいてどいてっってやったら消えたのね~
あったかいから暖をとるのに最適なんだとか汗

猫って音もなく動くから近くにいたのに気付かなかった…ガクリ




=オマケ=

今年5本目の映画~

「パーシージャクソンとオリンポスの神々」

$お世話係の徒然日記

原作 リック・リオーダン
監督 クリス・コロンバス
出演 ローガン・ラーマンetc


久々のファンタジー!!
やっぱりファンタジー好きだ~!
ギリシャ神話っておもしろいかもしれない…
でも名前が覚えにくいのがなぁ(笑)
額に傷のある魔法少年の話とかぶるとこあるなぁと思ったら監督が第1、2作の監督してた人でした。
少々物足りないところもありましたが、というか詰めすぎ?
しかしながら久々に見たゼウス役のショーン・ビーンが渋かったのでヨシ(笑)
原作読みたいな~図書館に行ってみよっ

映画の前に予告あるじゃないですか?
それも毎回楽しみっ
秋に公開のトム・クルーズとキャメロン・ディアスの映画が観たいな~目

とりあえず「NINE」と「ダレン・シャン」は観たいっあと「マイレージ、マイライフ」
しばらく映画館に通いそうです映画

例のカレー屋さんと映画


昨日と今日は月に一度の連休でお休み~

火曜日の夜にはしーさん(妹)の誕生日プレゼントを買いに「ami presents

春のお衣装を選ばれ上機嫌でございましたアップ

おかげでお世話係のお財布はスッカラカンになりましたのでオマケで自分にコチラを購入↓

$お世話係の徒然日記

中身はクリスピーっ!んまいっ

で、帰りに例のカレー屋さんに~
「スバカマナ」

$お世話係の徒然日記

チーズナンが絶品なのですよっ
カレーもおいしいけどねっ
生春巻きもっ
でも3種類のソースの内ナンプラーのソースはダメだ…苦手です…

途中でも辛さを変えてくれるんですけど、その時またアツアツにして持ってきてくれるのでウレシイっドキドキ


$お世話係の徒然日記

おなかいっぱいドキドキ


そして今年4本目?の映画を観に行ってきました~

「SHERLOCK HOLMES(シャーロック・ホームズ)」

$お世話係の徒然日記

ー世界は初めてのシャーロック・ホームズに出会う


監督 ガイ・リッチー
出演 ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウetc


シャーロック・ホームズのイメージって…
$お世話係の徒然日記
(スイスにあるホームズ像)

こんなのでしょう?
でもこの作品のホームズは真逆?
服装はしわくちゃで無精ヒゲがあってだらしなく甘ったれ(笑)
でも推理の場面になるとやっぱり天才ですごいっ

このギャップがいいんだろうか…おもしろかったですよっ
ワトソン君もホームズにくっついてるだけの助手でなくてむしろホームズよりしっかりしてたっ
二人とも格闘も強いしね~。


確かに初めてのシャーロック・ホームズです。
上の銅像みたいなイメージしかない方が観るとこんなのホームズじゃないってなっちゃうのかなぁ
まぁきっと好き嫌いがはっきり出る映画だろと思います。
私は小説も読んだ事ないので、パンフレットを読んだ限りでは「原点」はこれなのかと。。。
これから小説を読んでみたくなりました目

とりあえずロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウはかっこよいです(笑)
そもそも専門学校の時から言ってますけど私は。。。

「髭のある外国人のおじさま」俳優さんが好きっ(爆)

ジュード・ロウよりロバート・ダウニーJr.派です!
ツルツルピカピカキラキラのわか~いイケメン俳優さんよりも…
誰かわかってくれる方はいるだろうか…

映画館で観るのも確かにいいですが、これはお家でじっくり観てもいいかもしれないです。
さて次回は「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」かな?
和さん(母)が観たいと…
最初「オリンパスなんとかかんとか」とか言うから「オリンパスてカメラのメーカーじゃね?」
と思ってたら映画でしたガクリ
もう公開してるから早く行かないとね~!!

ファイン基金


お世話係もメンバーのFRCLoversからのご連絡です。

2週間前Loversの保護フラットになり、「ナナちゃん幸せの地へ搬送大作戦」により
一時預かりさん宅へ行ったナナちゃん。

そのナナちゃんに腫瘍が見つかりました。
悪性の可能性が高く、病理検査、これからの医療費にとても高額な医療費がかかると予想されます。

そこでLversからのお願いです。




==============================
「FCR Lovers」の活動に賛同頂きご支援ありがとうございます。
「ファイン基金」にも皆様からの温かいお気持ちを頂き感謝致しております。

ここで皆様にお願いがございます。
先にお知らせさせて頂きましたとおり今現在ナナの病理検査をはじめ
その他治療を要するFCRの為に、高額な医療費の支出が予想されます。

そこで今後「ファインくん基金」を「ファイン基金(高額医療費の必要な仔達へ)」
として皆様からのご支援をお願いしたいと存じます。
どうぞご理解頂きよろしくお願い申し上げます。
  FCR Lovers STAFF 一同

==============================


ゆうちょ銀行間の送金は送料がかかりません。
コーヒー一杯分、スーパーのレジのおつりの寄付感覚で、
通帳の端数分とか、¥◯◯◯ の三桁募金は、とっても感激です。

送金先など詳しくは「FCR Lovers」のHPにてお問い合わせください。


そしても一つ!

Loversのメンバーになりませんか?
現在Loversではメンバーさん大募集中です。
フラットを愛していればOKです。

里親?一時預かり?
できなくても大丈夫。出来る事を出来る時に出来るだけで良いのです。

何かできたらなって気持ちがあれば大丈夫です。

私も出来ない事たくさんあります。出来ない事のが多いくらい…

できたらいいのにって歯痒い思いをする時もあります。

でも頑張ってくれるメンバーさんに一言応援メッセージを送る。

それしかできない…と考えるのか、それならできる!と考えるのか。

私は後者でいたい。

フラットだけ?じゃない。フラットから始まる。
ここにはこんなにも一生懸命で愛のあふれた活動をしている人がいる。
それをたくさんの人に知ってもらいたいです。
ブログやHPにペタっとバナーを貼る。
それだけでもうメンバーとしてひとつ出来る事をしているのです。

手を…繋ぎませんか?


あやしくないから怖がらなくて大丈夫(笑)
黒い子LOVEなおばちゃんおじちゃん姉ちゃん兄ちゃんがたくさんいるだけですぼー


FRC Loversへはコチラ

メンバーさん登録希望の方は左のお問い合わせをポチっしてスクロール~真ん中辺りにあるメンバーさん登録のメールフォームから必要事項を書き入れ送信でOK
よろしくお願いします。

晴れたよ~いっ!!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

========================================


晴れた~~~~~!!

風がめっちゃ強いけど晴れたっ
木曜日に晴れるのは非常に久しぶりっ
もう嫌がらせかってくらい木曜日にピンポイントで天気悪かったガクリ

ってことで今日は海~~


$お世話係の徒然日記


に、入水…

寒っ!!
今日は天気は良いものの風はびゅーびゅー
でもそこはザ・フラッティらす子わんちゃん


$お世話係の徒然日記


平気で顔突っ込んでおりますぎく


$お世話係の徒然日記


いやぁ気持ちの良い日でした好



$お世話係の徒然日記
「らっちゃんきれいになりましただお~」


今日はビーママ石鹸とお耳だけボタニカルです。
お耳から良い匂いぼー
伸びたなぁ~どこまで伸びるんだろ~!




=オマケ=


$お世話係の徒然日記


のちもお嬢もご機嫌でLOVELOVEドキドキ




=オマケ2=

昨日は我が家のしっぽのないお嬢様のBIRTHDAYでした~ケーキ


$お世話係の徒然日記

3月10日(さとうの日なぁのだっ byしーさん)
今歳も明るく楽しくアホぅなしーさんでぽっ


$お世話係の徒然日記

記念写真カメラ
撮ってるお世話係もちょんまげなので実はカルテットクラッカー

太陽さんが恋しい…


雨が~止まない~

よく降るなぁほんと…

嫌いではないけど、こう降ってくれるとね~黒い子がね~


$お世話係の徒然日記
「たいくつだお…」


ラスサンポは雨天中止なので退屈しております。
ストレス発散に買ってやったクマゴロウはすでに手術済みだし…


$お世話係の徒然日記
「らっちゃんはしりませんだお」


一心不乱にぶっ壊しにかかり腕の手術を終えたところで飽きたぎく

そ~っと取ろうとすると逃げます。
怒ったりしないけど逃げます。
しつこくすると手の届かないとこに行って破壊行動に勤しみます。
その際ひと睨みは忘れません(´Д`)



早く晴れろよ~いっ

目がぁぁぁぁ!!

目…目が痛い…

最近疲れ目なお世話係です…

お仕事がなんでか忙しくて(2月って毎年ヒマなのに…)毎日目を酷使しているからか…
はたまたパソコンのやりすぎなのか…
後者か?ぎく

とにかく目が痛い~よ~(泣)

$お世話係の徒然日記

集中する時は眼鏡かけてるんで余計でしょうか…

例えばプードルのホワイトの子なんかをカットすると同じ距離、同じ色を1時間近く集中して見てるわけですよ。

これが疲れるんだってことに最近気づいたんですけどね…

2頭3頭続くともう目がダルダルチカチカ…

たまに遠く見たりしてるんだけど…

あっためたらいいのかと思って蒸しタオルを目の上に乗せたりしてるんですけど、その時良いだけなんですね~

う~む…

どうしようか…

目が痛い→頭痛→肩まで痛い→気持ち悪い…

何かで目の疲れは肩こりにまで影響するって言ってた…

あっちこっちから肩に集中砲火…


何か良い方法があったら教えてください(切実)


とりあえず今日は早く寝たいと思います…
日課のブログ巡りとペタ巡りはまた明日…



~オマケ~

$お世話係の徒然日記
「らっちゃんはやだって言っただお…」


しーさん(妹)にいたずらされたらちゃ子(笑)

読書は好きですか?

今日から3月ですね~
2月はあっという間だったなぁいろいろ考える事があったからか?

そんな小さなお世話係の脳がフル回転した2月
回転させてたこのお方


$お世話係の徒然日記
(オヤツ食べて遊んで満足中~)



「今月中には口が開けられなくなりゴハンも食べられなくなる」



$お世話係の徒然日記
「誰が?」



のちは食欲旺盛っ朝晩+オヤツで太った!!
最近のマイブームは「おんも遊び」
夜中に「お外で遊びたいです」とおっしゃるのでリード付けてお散歩します。



$お世話係の徒然日記


お嬢とデートドキドキ
でもお嬢はちょっとでいいらしい…すぐ「お家帰るのっ」とおっしゃる…




ところでお世話係先日最近図書館に行って参りました。

借りてきたのはこれ~


$お世話係の徒然日記


で、本屋で買ってきたのはこれ~


$お世話係の徒然日記

この本とても良いです。
知りたかった事がわかりやすくたくさん載ってた!
手術や放射線、薬などの選択をしなかったお世話係にピッタリの内容でした。
手術や放射線などのではなく栄養療法について多く載ってます。

のちは今1つのサプリメントを飲んでいます。
体にダメージを与えず、苦痛と闘う為です。
そして精神的にものちの負担にならないように粉。しかもあま~い
錠剤は嫌いだからね~
近々もうひとつサプリを追加します。



本は良いっ
基本的に気に入ればなんでも読む派
字がちっちゃくても(笑)しーさん(妹)は活字を見ただけでやる気を失うそうです…

本はいろんな事を教えてくれるから好きです。
知らなかった事がわかって知識になっていくのはとっても楽しい。

漫画も捨てたもんじゃないのですよっ
少年漫画は明言の宝庫です。
特に前からお世話係が言ってる大好きな「ONE PIECE」に出てくる台詞はグッっときます。


$お世話係の徒然日記

最近のお気に入りの言葉

奇跡は諦めないやつの頭上にしか降りて来ないっ!!
奇跡なめんじゃないよっっ!!!



ちょうどのちの事があって少ししたくらいですかね~
この言葉に勇気をもらいました。
願って待ってるだけじゃ奇跡は起こらないっ引きずってでも手繰り寄せてやるっ!!

のちの腫瘍は非常に珍しいのですよ。
院長先生も20年やってて初めて見たぐらいだから。
ってことは症例数も少ないわけで…
ってことはこれからどうなるかなんてわかんないんですよ。
一般論なんてしら~んっ
のちもねぇちゃんも負けないっ

3月も気合い入れて生きるぞっ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。