

大阪~二日目~

IN大阪のつづき~

(とても長くて画像が重たいので覚悟してどうぞ~笑)

<二日目>

LIVEで思いっきり発散してちょびっと飲んできもちよ~く眠りについた翌朝晴れ
これまた珍しくきもちよ~く目覚め、11時チェックアウトギリギリにホテルを出ました。
向かった先はっ

$お世話係の徒然日記

鶴橋

すっごいおもしろいっ
途中から「あれ?ここは日本?」な状況になってきますぼー
韓国行ったことないけど多分こんな感じだと思う。
トトロ社長の話によると韓国もお肉屋ロードとかお魚屋ロードとか一本の道に集まるらしいんですね~
まんまその通り(ノ゚ο゚)ノ
においもちょっと日本の感じじゃないので韓国気分が味わえるグッド!

$お世話係の徒然日記

いろんな種類のキムチがあってびっくり目
定番の白菜と大根のキムチを購入してきました。
ちゃんと無臭袋に入れてくれるんです。ほんとに臭わないっ

$お世話係の徒然日記

辛すぎずおいしいドキドキ

韓国のりも買いましたっ
$お世話係の徒然日記

もうこれだけだと「韓国行ってきたの?」って言われそうです苦笑
大阪です(笑)

で、やっぱり鶴橋来たら行かないとっ

$お世話係の徒然日記

焼肉屋さんでランチですチョキ
昼間からジュージュー焼きながらいただきました。

それから再び鶴橋をぶ~らぶ~らして大満足カオ
最後に和さん(母)曰く…こ洒落た喫茶店(笑)でまったり休憩し二日目のメインイベント会場へっ(笑)


電車を乗り継ぎ到着したのはウランお母さんのお宅っ

駅でウランちゃんと嬢ママと待っていてくださいましたっ
4人+1ぴきでお話しながらテクテクご自宅に到着

到着後まもなく2階から転げ落ちるように小悪魔ピース黒い小悪魔小悪魔ピース登場~
キャークロちゃんっと感動のご対面…がっバトル勃発(爆笑)
ウランちゃんとクロちゃんのガウガウ対決に巻き添えくらうクレさん(@ ̄Д ̄@;)

黒い悪魔ズはウランお母さんによってカチっと口輪されました(笑)
ウランちゃんテンションだだ下がり(笑)

そこに「あんず日和」のあんずちゃんとママが到着っ

ちょいちょいウランVSあんず戦勃発しつつ…喧嘩売ってるのはウランちゃんですけど(笑)
ワンほったらかしでお話にお花を咲かせお散歩の前におやつを~

$お世話係の徒然日記
あんずママ作 パウンドケーキ
こちらはお持ち帰り用にいただいた方~
めちゃうまっ
今度作り方教えてくださいラブ


$お世話係の徒然日記
蓬莱 豚まん
これもうま~いっ
あちあちでカラシつけていただきましたっ
これもお土産でたくさんいただきました。

$お世話係の徒然日記
イカ焼き
イカ焼きは愛知ではあんまり食べないです。
おいし~とこのだそうでモチモチっ
これはお土産でもらって家で食べたの~

てか見た目があれですけど…
お世話係の撮り方が完全に悪いっガクリ
でもすっごいおいし~のっ


ウランちゃん&クロちゃん&アンズちゃん&クレさんに見守られながらいただきましたラブゥ
イカ焼きの卵入り…一口食べてあとはウランちゃんのお口に…
完全にマークされたお世話係は両方からがっちりガード(笑)
隙を見せると奪われるっ
てか奪われてるからもうね(爆笑)

「テーブルの上からは取らないから」って言ってるそばからパウンドケーキを掻っ攫ってったウラン様(笑)
もう可笑しくて楽しかったにこ


おしゃべりして笑って食べて腹ごなしにお散歩に~



$お世話係の徒然日記

$お世話係の徒然日記


$お世話係の徒然日記
ウランちゃん
おもちゃを追いかけて疾走~


$お世話係の徒然日記
クロちゃん
反対側で少年野球をしてて乱入注意報が出てたのでリードに繋がれたままのクロちゃん

$お世話係の徒然日記
クレさん
8歳でもめちゃ元気~一番走ってました


$お世話係の徒然日記
あんずちゃん
大人しいあんずちゃんしっとり休憩中~

かと思いきや…

$お世話係の徒然日記
振り向き美人ラブラブ

もしくは「あぁんっむかっ」にも見えなくもない(笑)

$お世話係の徒然日記
クレさん
休憩挟みながら元気元気っ

$お世話係の徒然日記
ウランちゃん
コロコロパタンがくぁわいい~


そしてそしてダイチくん登場~

$お世話係の徒然日記
ダイチくん
15歳でもしっかり歩いてきましたよ~
会いたかったよダイチくん、会えて良かった

$お世話係の徒然日記
ダイチくん
悲しい過去もあったけれど、本当に良かったね
あなたの周りにはたくさんの人がいてみんなあなたを愛してる
幸せだね~
あなたの笑顔に会えて本当に良かった好


それからまたワンほっぽってお話に花を咲かせる人間たち(笑)
しばらく遊んで帰宅~
6時に晩御飯をみんなでいただくためにお好み焼き屋さんにGO~




……お写真がナイッ



すっかりうっかり忘れました(笑)
飲んで食べてしゃべって笑って~そっちに必死で写真なんか撮ってられなかったむー
8人いて5人はブログの存在を知ってる(内3人はブログやってるし)のに誰も撮ってない汗
あぁ~あ(笑)
でもいっかぁ(笑)

初体験の「とん平焼き」
うま~な「お好み焼き」「広島焼」「ネギ焼き」「やきそば」
おなかい~っぱいいただきましたドキドキ

お世話係の飲みっぷりに和さん(母)が驚いてた(笑)
あんずママの「こんな子じゃなかったのに…」発言に大爆笑~

お好み焼き屋の奥さんもめちゃくちゃ良い方でおもしろいし~
他のお客さんもおもろいし~
心遣いがと~~っても嬉しかったです
大阪最高っ

$お世話係の徒然日記
お話の途中で話題に上った「ポールウインナー」「ウェイパー」
こっちじゃ見ないと言ったらウラン母さんがわざわざ買ってきてくれました土下座
ありがとうございます~
父が一番喜んでる(笑)

他にも

$お世話係の徒然日記
蓬莱の豚まんシュウマイ海老シュウマイ


$お世話係の徒然日記
大阪のみたらし子餅
甘くておいしかったぁ

それから…
あんずママのお手製パウンドケーキイカ焼きとた~くさんお土産をいただいてしまいましたにこ
ほんとにありがとうございます
家に帰ってもしばらく大阪な毎日で幸せ~


楽しい時間はあっという間にすぎてしまいました。
みんなにありがとうとさよならを言ってだいちママに新大阪まで送ってもらいました。
新大阪から名古屋までは1時間もかかりません。
そして名古屋から地元まで40分電車に揺られ我が家に到着~
時刻は0時
我が家の黒い子は起きて待っていてくれました(笑)

さっそくガサゴソお土産を漁ってるので良い子でお留守番できたご褒美に~

$お世話係の徒然日記
相変わらず見れないのね(笑)

のちもイカ焼きの生地だけ食べてました。
みんなでうまうま~


あぁ楽しかったっ
ほんと~に楽しかった二日間
みんなあったかくて優しくておもしろくて~(笑)
大阪大好きですっ

ウラン母さん、嬢まま、あんずママ、だいちママ、みーちゃんママにお姉ちゃん
ありがとう~
幸せな時間が過ごせました~
また絶対行きますから遊んでくださいっ
らっちゃんも一緒に行きたいなぁ~
その前にしーさん(妹)連れてかないとなぁ~
そう遠くない未来に参上するかも(笑)


そうそうどれだけ楽しんだかというと…

翌日 声が出ない(爆笑)

そりゃぁ半日ずっと笑ってしゃべってあげくに飲んで~してたら出るもんも出んくなるさ(笑)
いいんだ休みだから~
奇跡の3連休3日目は休養日&らっちゃん孝行日でしたきゃー


シルバーウイークは休みなしの仕事なので早めのお休みでした。
しっかり堪能してリフレ~ッシュっアップ
またお仕事がんばれまぁすチョキ




大阪~一日目~

水曜日から金曜日まで奇跡の3連休
GWと夏休みとSWがいっぺんにやってきました(笑)

かなり前からの計画通り行ってきましたチョキ

お世話係&和さん(母)IN大阪
今回はらっちゃんはお留守番ですm(_ _ )m


<1日目>

大阪の難波駅までバスで名古屋から3時間
爆睡してたので記憶はなくあっという間に到着っ

$お世話係の徒然日記
グリコさぁんっ
定番です( ´艸`)
見とかないとね(笑)


$お世話係の徒然日記
とりあえず人と看板が多かった。

腹ごしらえを~
大阪名物は食べとかないと~ということでコチラっ

$お世話係の徒然日記
「たこやき」
どうやらオススメの場所とは違った場所だったみたいですが…
でもタコが大きくておいしかった~

$お世話係の徒然日記
「串揚げ」
有名(?)な「だるま」で串カツ~
二度付け禁止ですっ(。-∀-)
元祖串カツ、チーズ、アスパラ、タコ、うずら、さつまいも、もちetc
変わりダネのトマトでベタにやけどしました…
ちょっとびっくりしたのはみんな真昼間から普通に飲んでる(笑)ビール
この後メインイベントが控えていたのでウーロン茶で我慢っ(ノω・、)


おなかもいっぱいになったので心斎橋に向かってテクテク走る人
何を思ったか宿泊予定地まで歩くっと言いだす和さん(母)Σ(´□` )
まぁ無理だろな…と思ってたら案の定「電車乗ろう」と言いだしたガクリ
なぜ歩こうだなんて思ったのだろう…

宿泊予定地は大阪城の近くのビジネスホテルホテル
1日目のメインイベントは大阪城ホールで行われるので近くにホテルを予約しました。
寝るだけだから近くて安いとこっ
無事チェックイン。
しばらくまったり休憩していざ大阪城ホールへ~

大阪城周辺は綺麗で広いっ
まったりゆったりお散歩しながら向かいます。


$お世話係の徒然日記
大阪城の天守閣


$お世話係の徒然日記

そしてなぜか天守閣の前で天守閣を背景にするわけでもなく撮影会カメラ
これ真ん中のオレンジの生き物は…
$お世話係の徒然日記
こんな子です( ゚Д゚)
びっくりしたっしかも3匹もいらっしゃって…
おばちゃん抱っこしてるし…
イグアナのオフ会?
まさか大阪でイグアナの本物にご対面するとは夢にも思いませんでした( ̄ー ̄;


おもしろいな大阪…


で、ま~ったり歩き大阪城ホールに到着っ
一日目のメインイベントっ

$お世話係の徒然日記
$お世話係の徒然日記

コブクロのLIVEですっ
去年のEXILEからLIVEの楽しさにハマり今年はEXILEに引き続きコブクロにも参加っ

大阪城ホール約1万人入るんですけど、席がほんとに良かった!!


$お世話係の徒然日記

アリーナ 9列目っ
37番と38番はど真ん中っ
目の前っ
目があったんじゃないかと勘違いしそうな距離です(笑)

感動しましたっこう言うのもなんですけどほんとに歌うまいなぁと…
コブクロ…素敵なコンビでした音譜
「to calling of love」という曲があるんですけど
アルバムではハープとピアノだけだったのにLIVEではアレンジが加わってすごかったっ
でもって歌もすごかったっ

その証拠に歌い終わった後に小渕さん(小さい方)が「黒田(でかい方)の歌がすごかった…」
と、泣きだしたっ(゚ロ゚屮)屮
11年たっても相方の歌に感動できるなんて素敵ですねぇ( ̄▽+ ̄*)
確かにすごかったです。
もうすごすぎて動悸が…
やっぱり生はいいっ!!
3時間あっという間に過ぎていきました。
和さん(母)は相変わらずお世話係よりも飛び跳ねてました(*≧m≦*)
実は10月にもう一回行きます(笑)こんどはどの辺かなぁせめてアリーナ…楽しみです音譜

$お世話係の徒然日記
アリーナにいないとGETできないキラキラテープもしっかりGETグッド!



そして余韻に浸りつつLIVEの感想を和さん(母)と語り合いながらまた大阪城周辺を歩きホテルに帰宅しました。

でもね、ホテルから大阪城ホールまでって結構あって…
着いたころには朝から歩き続けたあげくLIVEで体力&気力ゲージが0になったので…
晩御飯は近くのコンビニでビールを買い、モスでバーガーという…(´∀`;)
ホテルで乾杯して早々に眠りましたぐぅぐぅ


一日目しゅ~りょ~
二日目はさらなるイベントがっ
ふふふ~会ってきました例の方たちにっ小悪魔たちに(笑)
その様子はまた~

秋ですね~

今日はお休み~
日が沈むとだいぶ涼しくなりましたね~秋の空気ですもみじ

初サンマ
でかすぎて丸ごと焼けず切断されてしまいました( ̄ー ̄;

$お世話係の徒然日記
やっぱ大根おろしは必須アイテム



今日の午前中はいつもの場所へ
ラスクIN竹島ふ頭緑地

$お世話係の徒然日記
「秋のお空だお~」

$お世話係の徒然日記

らっちゃんもたくさん走ります( ´艸`)

$お世話係の徒然日記
「スタンバイOKだお」

前々からなんですけどラス子さんボール投げる前に着地地点まで走ってちゃうんですよね~
さぁこいっ状態…
なのでそっち投げるフリして~反対にポーイっ(* ̄m ̄)プッ


$お世話係の徒然日記
「返しませんだほ」

キャッチしたらしたで壊しにかかる破壊神ガクリ
でも最近は取りに行っても「オフ!」で返してくれるようになりましたチョキ


$お世話係の徒然日記

偶然通りかかった海上保安庁さん(゚ロ゚屮)屮
こんなとこ通るのね~

$お世話係の徒然日記
「えへへ~」

楽しかったね~さぁ帰ってお風呂はいろ~
今日もニンニク風呂に入りましたにんにく



$お世話係の徒然日記
「まだ出ないだお」


もういいんですけど…(;´▽`A``
シャンプーは嫌なのにお風呂は大好きドキドキ
溜めてる間中扉の前で待ってます(笑)

たくさん遊んでお風呂も入って爽やかな風でお昼寝幸せ~ラブラブ




ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップハッ寝すぎたっΣ(゚д゚;)

にんにく入浴法

先週の木曜日はラスシャンDAYだったんですが~
いつもとは違うラスシャンをしました。

その名も「にんにく入浴法」

え!?って思った人~
大丈夫~お世話係も思ったから~( ´艸`)

最近ラスにニンニクを食べさせてるんですけど…
いろいろ「?」があったのでお勉強してみました。
こちらが「お世話係のお勉強ノート」
「お世話係の」「お世話係による」「お世話係&3(バカ)トリオのための」ノートです。
覗くもよし、試すもよし、苦情はやめて~でお願いします。


で、それを調べてる時に発見した「にんにく入浴法」
ほんとに効くのかぁと思ってさらに調べると、結構試してる方がいました。
プードルの飼い主さんから広まったみたいです。

臭くない
皮膚に良い
安く済んで安心安全
仕上がりふんわりさらさら



そこまで言うならやってやろ~じゃないかっ
Let,sニンニクっ




用意するもの:ニンニク一片、小鍋、ストッキングまたはガーゼ、ラップ


お約束:ニンニクの量は欲張ってはいけません(ベタベタするよ) 
    ニンニクは切ったりしないでください、薄皮剥くだけ~(理由は下記に)
    換気はしないでください(臭くないから大丈夫、換気しちゃいけない理由は下記に)
    最後にシャワーで流したりしてはダメです(意味ないじゃぁんになるので)
    
    お試しする場合は自己責任でお願いします。     



お世話係の徒然日記

①ニンニクを一欠けら用意します。薄皮を剥いて、ラップに包みます。

お世話係の徒然日記

②10~15分ほど煮ます(お世話係は14分/笑)
レンジでチンはやめてください。

お世話係の徒然日記
お世話係の徒然日記

③煮てる間にお風呂にお湯を溜めます。温度は37~38度。
ワンの足が着くくらいとありましたが、うちはラスの踵くらいまでしか溜めませんでした。
(お湯の中でフセできるし、かけ湯をすれば問題ないと思ったので)


お世話係の徒然日記

④煮終わったらすぐラップを外しストッキングやガーゼで包みます。

お世話係の徒然日記

⑤お湯の中で潰します。簡単に溶けてなくなります。

お世話係の徒然日記

⑥ワンを放り込み…いや…そっと入れます(笑)ラスは勝手に入ったけど…
絶え間なくかけ湯をします。2~3分。そして一旦外に出して体を冷やします。
これを1セットとして3~5回。

でもお世話係は横着しました(笑)
だってこのでかいのを出して入れてなんてやっとれんっ
中でフセさせてかけ湯して4分、立たせて1分冷やして、また4分かけ湯。

そのままタオルドライに移ります。
シャワーで流したりしてはいけません。


お世話係の徒然日記

⑦タオルでポンポン叩くように水気を取ります(擦ったらダメ)
そして放置プレイ…じゃなくて自然乾燥
ラスは乾燥を促すため扇風機で乾燥~ドライヤーは絶対ダメっ使うなら冷風
乾くのもはやいっ



※もしワンコ用バスタブや洗面器などで入浴させる場合は1片の1/3くらいにして下さい。
にんにくが多すぎると、毛がベタベタしてしまうようです。
(大型犬では必要ないと思いますけど)


終了~



めっちゃ楽~いつもの半分以下の時間で済んでしまった。
何よりラスさんが嬉しそう(笑)嫌いなドライヤーはないしお風呂でバシャバシャして遊んでました。







【ニンニクの薬効成分からの検証】
(WAN WAN WAN !!!さんからの引用)

にんにくの主成分・アリシンの殺菌・抗菌作用は非常に強力で
12万倍に薄めたにんにく液でもコレラ菌やチフス菌、
赤痢菌などに対する強力な抗菌力があるそうです。

細菌やウィルスによるカゼ、鼻炎などの予防にも使われており
また、その抗菌作用や外的炎症を鎮める作用などから
古くからの自然療法として外用薬(にんにく湿布など)としても使用されています。

にんにくに含まれるもう一つの成分、スコルジニンには
血液の流れを良くし細胞の働きを活性化する働きがあります。
傷ついた皮膚の修復を促進し、それとともに細菌又はハウスダストといった
アレルゲンに対する抵抗力も高めるとされ、
アトピー性皮膚炎の患者さん(人間の)に有効という研究結果も報告されています。
また、その高い保湿作用からニンニクエキスが
人間用の入浴剤や美容クリームにも配合されていたりするようです。

ワンコのアトピーや皮膚病、カイカイなどがニンニク風呂で改善されるのは
その強い殺菌&抗菌力や血行促進効果、保湿作用の働きによるものなのでしょうね。

入浴行程の中で『にんにくを傷つけないように』というのは
切ったり潰したりすることで酵素と反応し、有効成分のひとつである
アリシン(イオウを含む化合物)が出来るので、
無駄にその成分が流れ出ないようにということでしょうか。

また『換気扇を回さずに行う』のは
アリシンは脂溶性と呼ばれる油に溶けやすい性質と共に
揮発性を併せ持っているので、同様にその有効成分を浴室内に
留めておくという意味があるのだと考えられます。


以上です。





気になる臭いの方ですけど、ほとんど臭いません。
ちょっと臭うかな?って思うのは溶かしてる時だけ。でもほとんどわかんない。
入浴後のラスも全く臭くありません。多少臭ったとしても乾いたら全くわかりません。
ちなみに終わった後換気してない事に今気が付いたんですけど誰からも苦情はきてません(笑)



汚れも落ちてるようで入浴後のお湯がグレーに濁ってました。抜け毛も結構抜けてたし。
何より仕上がりがフワフワのサラサラ。
ラスはほとんど体臭はないんですけど、顔がなぜか臭う…(お世話係は好きですけど)
それもほとんどなくなってました。



痒みの方ですが、深夜、寝起き、散歩後などカイカイしてたのが入浴してから軽減されたと思います。
まぁ偶にはバリバリしてますがこちらのストレスが溜まるようなひどい掻き方はしなくなりました。
今までは「も、もういいんでない?(汗)」っていうほど我を忘れて掻いてる時があったんですけど…


乾かさなくていいから毎週でもできそうです音譜
それにニンニクだけだから安心だし、安いし(笑)

ちなみにラスが使ったニンニクは国産。でも2つで298円?だったかな?
高くてもひとつ500円もしないでしょう?ひとつに何粒もついてるし。
皮膚に良いシャンプーは高いですからねぇガクリ
経済的で安全でなにより楽チン(笑)
ラスも嫌なことされなかったからご機嫌でした。
むしろお風呂に入りたくて溜めてる最中覗きに行ってた(笑)

お風呂待ちの図
お世話係の徒然日記
「お風呂はまだですかだお?」


ぜひ試してみてください~


そして結果を教えてください( ̄▽+ ̄*)



ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップニンニクLOVEドキドキ

ゴールデン男の子里親募集


緊急のお願いです。

以下ウラン母さんのブログ記事より転載です。






ゴールデンの男の子が里親を募集しています。
一時預かりでも構いません。
ブログをお持ちの方は、記事を掲載していただけませんでしょうか?

お世話係の徒然日記
お世話係の徒然日記





  写真で見るよりも骨太だそうです。今は、少し痩せ気味とのことで、
あまり良い環境ではないようです。

名前・・・ベル君
年齢・・・2000年12月26日生まれ 9歳 
     1歳くらいの頃に里子として迎えたそうです。
     辛い思いを何度もさせたくありません。
体重・・・27kg位 骨太なので少し細いかもしれません。
性格・・・フレンドリーです。
健康状態・良好 ワクチン・狂犬病済み。フィラリアのお薬はは6月から服用。
去勢済み
血統書あり
期限・・・9月末日

募集地域・可愛がって下さる方ならどこでも。

高齢犬ではありますが、逆に落ち着いて飼いやすいと思います。
どうかこの子の里親さんになって下さる方はご連絡ください。
コメントでも構いません

こちらでも。
ミキランスーママさんの所でも。

宜しくお願い致します。

Happy Wedding~♪

バタバタバタと~やっとひと段落ホッ

SALEもそうですが、8月30日の日曜日に従兄の結婚式でした。
男性はスーツでいいんですけど、女性は大変です。
何着る?頭はどうすんの?化粧は!?(°Д°;≡°Д°;)
3日前から騒ぎ始める相変わらずのおーみ家ですガクリ

それでも式は幸せいっぱい胸いっぱいでおなかもいっぱい(笑)
とっても楽しかった~

業者ばりにオモチャを構えがんばってきました~

お世話係の徒然日記

可愛らしい結婚式場ブーケ1

お世話係の徒然日記

ちなみに今回も母である叔母より先に泣いた和さん(母)です( ̄Д ̄;;
まだ新郎が入ってきてないのに泣いてんだもん、早すぎだろっ

お世話係の徒然日記

天気もよく風もなく綺麗なフラワーシャワーブーケ2


お世話係の徒然日記

披露宴も楽しくおいしく時間が過ぎていきました~


お世話係の徒然日記

フォアグラ初めて食べたっ
お味は…ん~(笑)
コースのお料理はひとつひとつ量が少ないのにメインの前に結構満腹。
でもおいしかったので食べちゃいました。
もちろん幸せのお裾分け「ウェディングケーキ」もケーキ

たくさんお写真も撮りました~
ちゃとしたのは本物のカメラマンが2人もいるのでお世話係はリラックスした表情ばかりです。
笑顔がいっぱいっ
でもカメラを向けた笑顔じゃなくて素の笑顔~
素敵ですラブラブ

お世話係の徒然日記

気合いが入りすぎな和さん(母)
構え方がヤバいです(笑)


お世話係の徒然日記

どこにいってもアホな姉妹でごめんなさい(ノ´▽`)ノ

それにしても楽しかった~
ちなみに父の妹の息子の式だったのですが、あの父の妹の叔母も父並みに素敵です(笑)
めちゃくちゃ笑えます( ̄▽+ ̄*)
なのでもう始めから最後まで笑ってばかり…
厳粛な式の途中でも笑ってるからね(笑)
新婦側は大人しくしてるっつーのに( ̄ー ̄;
さすがおーみ一族でしたラブ


お世話係の徒然日記




ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ今日らっちゃんはニンニク風呂にっ次回お楽しみにっ

向上心


今日はお休み~
やっとお店の模様替えが終わり、それと同時にSALEがスタートっ

お世話係の徒然日記

来てね(笑)


で、ここ最近は平和に暮らしております( *´艸`)
9月は楽しく多忙なので温存中~

日中はまだ日差しが強くて暑いので日が少し落ちてからデジイチを持ってお散歩~

お世話係の徒然日記

お世話係の徒然日記

お世話係の徒然日記

お世話係の徒然日記

かなりの枚数撮るんですけど、なかなか難しい…
ラスが歩きながらなぜか見上げてたからずっと撮ってたのに全部ボツだし~
これは9月のおでかけまでにもっと腕をあげなければっ


話は変わりますが…変わらないといえば変わらない?まぁいいか(笑)

中学生の時教科書に載っていた夏目漱石の「こころ」
その中に「向上心のない奴は馬鹿だ」って言葉があるんです。
本当は「精神的に向上心のない奴は馬鹿だ」って言葉なんですけどね。

この「向上心のない奴は馬鹿だ」って言葉がいまだに頭から離れない。

仕事を一人でやってると先輩がいる時と違って学べる人がいないというか…
現状維持で満足してしまいそうになるんですね~
でもその度にこの言葉が頭をちらついて気がつかされます。
「これでいいや」じゃなくて「もっと上手くなりたい」

だから「もっと」って思う事や「なんで?」って思う事はすごく大事なことだと思います。
逆にそれがないと成長しないしつまらないんじゃないかなぁ
何事も向上心を忘れずにいかないといけないなぁ


とっ!ラスを連れて公園のベンチで考えてたわけです。
こうして考え事したりする時間が意外と結構好きだったりします(笑)
今日は考え事しつつラスもチェックしてたのでこけずに済んだ…
この前はベンチから転げ落ちたからね~( ̄ー ̄;





ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ本とか意外と結構好きです音譜

