スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コツって…

今日も引き続き左肩が痛いお世話係ですが痛みの原因が発覚ビックリマーク

水曜日の仕事中の出来事でした。
真っ白のコーギーが入っているであろうMIXのレディがトリミングテーブルからダイブロケット
それをお世話係はキャッチ!!
左肩ピキ…叫び

今日似たようなシュチュエーションに出会い同じような痛みを覚え思い出した次第であります。
コーギーよりもふたまわり程BIGなレディの全体重が左腕にかかったのですね~
思い出しましたよ…

ワンコの皆様へ
逃げ出したい気持ちはよ~くわかります…
わかりますがっ
くれぐれもトリミングテーブルからダイブしないようにううっ...

トリマーの心臓は止まりそうになりますので…


トリマーさんは結構あちこち痛めます。
腰痛
腱鞘炎などなど
でも見習い時代を入れて7年やってきてそれらは乗り越えたらしいお世話係。

始めの頃は腰痛がひどくて立っていても座っていても寝ていても痛かった。
よけ方が下手でよく噛まれてたし…
でもすべて経験ですね~
頭数をやっていくとコツがわかってくる。
この持ち方なら噛まれない
ここを抑えれば動かない
ここを切ればこうなる
でもこれ人に教えるのは本当に難しい( ̄Д ̄;;
コツって自分で掴むものであって教えられるものでもないと思うし…
逆に教えられてもなかなか難しいものがあると思う。
自分で試行錯誤しながら考えながら身に付けていくものでもあると思うので。

で、なんでこんな事を言ってるのかと言うと…
今まで一人でお仕事していたのですが土日だけバイトちゃんが入ったのですチョキ
と~ってもありがたいっ
でもまだまだ見習いさんなのでいろいろ教えてあげないといけないのですが…
人にものを教えるのって難しいムムム
自分の感覚やイメージでカットしていたりするので言葉で伝えるのはなんと言っていいのか…

お世話係も初心にかえりお勉強しながら一緒に成長していこうと思いますグッド!





と~こ~ろ~で~

背後にむりやりはいってきてスヨスヨ寝ている黒い子ガクリ

お世話係の徒然日記


今日は甘えたですか?
お世話係ソファにちょこっとしか座れてないんですが?
そういえば膝について調べていた時おもしろい言葉を発見目

アメリカのあるブリーダーが牡と牝の態度の違いをこう表現していました。
Dog(雄):"I love you. I love you. I love you."
Bitch(雌):"You love me. You love me. You love me."


たぶん当たってる( ´艸`)





ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ熟睡されて困った…

スポンサーサイト

驚愕のでかさ


お休み~
なのに朝から左肩が痛くて上がらない~
なんでだ!?
四十肩?まだ二十代なのに?うっそ~ん
湿布張らなくちゃっ


でも黒い子は朝からテンションMAXなのでお散歩~
良い天気でしたぁ

お世話係の徒然日記


春の匂い~たんぽぽさんが可愛らしく咲いてました
来週は桜かなぁ




今日は叔母さんが来てまたまた山女魚に行って参りました~
980円の超お得な昇華弁当はまたしても完売…12時30分なのにね…
この前行った時は「エビフライ御膳」
女将さんの今日はお得なんですよ~の声に乗せられ和さんとお世話係は「ジャンボエビフライ御膳」


このあと驚愕の事実に和さんとお世話係絶句








お世話係の徒然日記



でかっ(゜ロ゜)ギョェ

このエビちゃんはしーさん(妹)の顔の真横に並んでいます。
ほぼ同じ大きさ。
それがね…



お世話係の徒然日記



3本っ(゚ロ゚屮)屮
ぷっりぷりでめちゃくちゃおいしかったですがおなかいっぱい…

お世話係の徒然日記
ちなみにこれはただの前食べた「エビフライ御膳」


蒲郡に来た際は皆さん是非っ


ところでお世話係海老ばっか食ってんなっ
と思ってるそこのあなたっ
そうですお世話係は海老フリャ~が大好物ドキドキ



ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ

反省犬

最近あたたかいからか忙しくなってきました。
明日からまた冷え込むから暇になるかなぁ…
ん~このムラは結構体にくるぞっ


ところで今日帰宅したらお迎えの黒い子が出てこない。
あっれ~?と思ってリビングに行ったら…




お世話係の徒然日記
「……」


…何かしたのかい?



お世話係の徒然日記
「らっちゃんは反省してます…許してあげてください…」


ほぉ~自覚があるから自ら引きこもっているのかい?

てか許すもなにも君が何をしたかお世話係は知らんのだ。

いいからちょっと来なさい( ̄_ ̄)


お世話係の徒然日記
「はいだお…」


で、何をしたのかな?


お世話係の徒然日記
「おまんじうを4つ食べましただお…それから生ゴミを漁りましただお…」


ほっほぉ~むかっ

そんな悪い事するのはこのお口かにゃ?むかっ


お世話係の徒然日記
「た…ぶん…」


たぶん?むかっ


お世話係の徒然日記
「ごめんなひゃい…ゆるちてくらさい…」


最近こんな悪戯はやらなかったのになぁ
おなか空いてたのか?
おまんじうが目に入ってしまったのか?
まぁ人間でもそういうことあるしね~夕食前にちょこっと…ね~
でも人間は生ゴミは漁りませんよ~
明日ゲリピー子にならにゃいいけど…

怒られる前に自ら引きこもるのは偉いのか悪いのか…
怒るに怒れんじゃないか…



お世話係の徒然日記
「あぁ怖かっただお…」





ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ念のため今日は晩御飯少なめ~そもそもまんじう食べたしねむかっ

緊急!!名古屋で迷子フラット

愛知県名古屋市で迷子フラットが保護されました。
詳しくはこちらの→ 「ざつフラのブログ」さんへ

以下「ざつフラ」さんから抜粋



3月22日(日)午前8:50頃

愛知県名古屋市にて「フラット」っぽい犬を保護しました。


お世話係の徒然日記



特徴 :かなり小さめの「フラットコーテッドレトリバー」にみえる。

     (正確に計測はしていませんが20kg未満にみえる。。。)

     色は黒。性別はメス。

     年齢不詳(体は小さいが、歯は黄ばみが目立つ)

     首輪・リード・鑑札等なし。

     右耳はかなり腫れあがっており、耳血腫のようなかんじになっている。

     右耳の周りに毛玉が目立つ。他にも所々目立つ毛玉あり。体臭もあり。



保護後:朝・夕共にドッグフードを完食。水をよく飲み、排泄も良好。

      怯える・威嚇する・吠える等な一切なく、人によく甘えます。  




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
飼い主さん捜索の為に急遽ブログを立ち上げてくれました。
早く飼い主さんの元に帰れますように…
みなさまご協力よろしくお願いいたします。

さらにお世話係のお店のお客様へ
もしお近くでフラット、大型犬の迷子のお話を聞いたことがあるという方がいましたらご連絡ください。

ビジーバディのタグボトル(再)

1週間が早いお世話係ですかえるさん。
仕事し始めてからほんと早いなぁ~

土曜日はまったりお仕事
日曜日はなんでか忙しくヘロヘロ
今日は焦るほど暇Σ(゚д゚;)

まぁいっか休憩休憩音譜


話は変わりますが、去年の7月にブログに載せたおもちゃ

「ビジーバディのタグボトル」

お世話係の徒然日記

約半年壊れることなく大活躍だったんですが、ばっちくなってきたので買い換え~
ちょうど出てくるぐらいのおやつと出てこれないおやつを入れてあげるとずっと遊んでます。
自分も連れてってもらえると勘違いしてるときのお留守番はコレに少しおやつを入れて玄関で渡すと…
タッタカ自分の定位置に持っていって遊んでてくれるので楽かえるさん。
で、いつの間にか力尽きて寝てるらしい(。-∀-)
カラカラ音が鳴るし、見えるしでらっちゃん大興奮ビックリマーク

何よりも壊れないってとこが素晴らしいっ
ロープは切れないし、黄色のトゲトゲボールはいくらかじっても欠けもしないっ

最近では中身が入ってようがなかろうがお構いなしでカジカジっ


お世話係の徒然日記

真剣( *´艸`)クスクス


今日からまた大活躍してくれることでしょう( ̄▽+ ̄*)


~おまけ~



お世話係の徒然日記
「らっちゃ~んドキドキ
「……」


おもちゃに夢中なラスに話しかけるも全く構ってもらえない父なのでした(*≧m≦*)ププッ






ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ最近忘れてた…ぜひポチっとなグッド!

ハピハピしーさん



昨日はあったかいというより…
暑かったですね~。

朝早くにしーさん(妹)に叩き起こされラス散歩に~

お世話係の徒然日記

あまりの天気の良さにらっちゃんはバテ子(笑)

それでもルンルンで遊んでました。
あぁそうそう
この木のとこにお世話係はしーさん(妹)と腰かけてまして、ラスさんったら柴ちゃんを見つけて「おっはよ~」と走っていったのですね~
まぁ見事にお世話係引っ張られて為す術もなくすっころびましたかえるさん。

いつぞやのスローに落ちる感じで
「あぁ~落ちる~やばい~でもどうしようもない~」な感じで…
何がどうなったのか左肩と左肘を強打…
翌日の今日痛みます(泣)
その場で烈火の如く雷を落とされたラスさんはちょっぴり凹みました。
ちょっぴりね( ̄ー ̄;


お世話係の徒然日記
「ごめんねだお」


ねぇちゃんとらっちゃんはリードで繋がってるのを忘れないでくれたまえかえるさん。



ところですっかり忘れていたのですが(ブログに書くのを)
3月10日はこの方のお誕生日でした。


お世話係の徒然日記
クラッカーしーさん(妹)Happy Birthdayクラッカー


顔の前にあるのはi podです(また変な顔してる…)
お世話係とつんさん(弟)からのプレゼントプレゼント
他のものも勧めたのに頑固なしーさん(妹)はどうしてもコレがいいとおっしゃるので(泣)

おめでとうっしーさんクラッカー
これからもそのままのアホゥな子でいてください(笑)




ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ使い方を理解するまで3日かかったそうです(笑)

新種のつちのこ





隊長っ大変ですっ




お世話係の徒然日記
「んぁ?」




新種のつちのこを発見しましたっ





じゃんっ



お世話係の徒然日記



しましま黒つちのこですっ




お世話係の徒然日記
「それは…つちのこではなく…」





お世話係の徒然日記
「にゃによっ」




あら?お嬢でしたか…




お世話係の徒然日記
「誰よっちゅちのこにゃんて言っちゃのはっ」



ごめんなさい…




ミニコントでした音譜
器用にソファの背もたれに寝てたんで(笑)

ところでこれ全部携帯の写メです。
いま持ってるデジカメより高性能!?
ちょっとショック…
デジカメだって去年買ったとこなのになぁ…

そういえば今日ラスの野菜を買いに近くの「アピタ」に行ったら九州の物産展が開催されてました。
時間がなくて何にも見れてないんですが…
気になう…
明日行ってこようかなぁ

そこでみなさんっ九州といえばっ何っ?
何をチェックしてきましょうか?
オススメをぜひお世話係にお教えくださいっチェックしてきますっ



ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップそれらはお世話係の血となり骨となりとなります( ̄▽+ ̄*)

ありがとう

昨日は良い天気だったなぁ晴れ
今日はどしゃぶってますが…

なので行ってきましたっ

ラスクIN竹島ふ頭緑地

好きだね~

お世話係の徒然日記

快晴~
でも強風~

お世話係の徒然日記

楽しそうに走ってます音譜
膝の事とかあるけど走りたそうにしてたからね~
今日はいいかぁで( ̄▽ ̄)
いろんな事我慢させていやぁな顔してそんなの楽しくないもんね~
我慢して我慢させて…そうならなくてもそうなってしまっても後悔するだろうから。
それならね、こんな日もありかなぁと。

と、言いつつも膝もチェックしてますけどね目
でも最近外れる時がわかってきたのですぐにはめてあげるようにしてます。
それとラスゴハンも鶏冠や手羽先や靭帯強化メニューですビックリマーク
その他サプリについてもお勉強です。

できることは全部してあげたい。
いろいろ我慢させなくてはいけない事もあるけれど
そうなることを恐れてビクビクした犬生をラスに送らせるくらいなら
たとえそうなってしまう可能性があっても楽しくておもしろくておいしくてにぎやかが良い。
それでもダメならしょうがない。それはラスの運命なのだと思えるようになりました。
うちの子になった以上お世話係がその運命を一緒に背負って行こうじゃないかっ
大丈夫どんならっちゃんでもお世話係が守ってあげるから。
もちろんのち&お嬢だってそうです。

お世話係がこんな風に思えるようになったのもスキッパーくんのおかげです。

昨日Pakaママの3男坊スキッパーくんがお空に旅立ちました。
もって2.3時間と言われたのに2日もがんばりました。
ラスのワン友の輪はスキッパーくんから始まりました。
宝物です。
ありがとうスキッパーくん。


お世話係の徒然日記
「またねだお」





~おまけ~

抹茶のパウンドケーキに挑戦っ

お世話係の徒然日記

いぇい大成功っ

お世話係の徒然日記


らっちゃんにもおすそわけ~

お世話係の徒然日記

で、こっちはラスクッキー(小麦粉、はちみつ、水)
こんがりで( ゚д゚)ァラヤダ
ちょっと焼きすぎたぁねかえるさん。


ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップラス子は食えればなんでもよいそうです苦笑

猫の十戒?


みなさまこんばんは~
今日はブログ更新ナシで~と思っていたのに…
あるものを発見してしまいましてコレは載せねばとっ

「犬の十戒」はご存じですよね?
これからワンを迎え入れようとしている人
今ワンと共に過ごしている人
全員に読んで欲しい
読み返すたびに泣けます。
そして初心に帰ります。
ラスに初めて出会った日の事を思い出します。


あ、こっから「犬の十戒」ですが、まだ下に記事がありますので…ちなみにそっちが本題っ




1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2. Give me time to understand what you want of me.

私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.

私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです。





5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.

時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴方の声で 理解しています。


6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7. Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。





8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.

言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?


9. Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.

私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch g might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。



はい、読みました?
みなさんはどんな気持ちになりました?



ではここから本題です。
「犬の十戒」と同じように著者不明の「猫の十戒」があるのはご存じですか?
実際は十八戒なんですが。

ではお読みください。
あ、ちなみに読み終わった後「おいっおーみっ犬の十戒での切ない気持ちを返せっ」てのはやめてね…





Thou shalt not jump onto the keyboard when thy human is on the modem
汝、人間がモデムを使っているときに、キーボードに飛び乗るなかれ。

Thou shalt not pull the phone cord out of the back of the modem.
汝、モデムの後ろ側にある電話線を抜くことなかれ。

Thou shalt not unroll all of the toilet paper off the roll.
汝、トイレットペーペーを引っ張り、ロールをむき出しにすることなかれ。

Thou shalt not sit in front of the television or monitor as thou are transparent.
汝、透明ではない為、テレビあるいはモニターの前に座ることなかれ。

Thou shalt not projectile vomit from the top of the refrigerator.
汝、冷蔵庫の上に、吐き戻す事なかれ。

Thou shalt not walk in on a dinner party and commence licking thy butt.
汝、ディナーパーティーのときに現われ、顔を洗い始めることなかれ。

Thou shalt not lie down with thy butt in thy human's face.    
汝、人間の顔・頭の上に横たわる事なかれ。

Thou shalt not leap from great heights onto thy human's genital region.
汝、人間の股間に飛びつくことなかれ。

Fast as thou are, thou cannot run through closed doors.   
汝、急ぐ事なかれ、速く走ろうとも、閉まったドアを通り抜けることはできまい。

Thou shalt not reset thy human's alarm clock by walking on it.
汝、人間の目覚まし時計の上を踏んで、タイマーをリセットすることなかれ。

Thou shalt not climb on the garbage can with the hinged lid, as thou wilt fall in and trap thyself.
汝、摘みのあるごみ箱の蓋に乗るなかれ、なぜなら自ら落ちてはまってしまうからである。

Thou shalt not jump onto the toilet seat just as thy human is sitting down.
汝、人間が、まさに腰掛けんとするときに、トイレの便座に飛び乗る事なかれ。

Thou shalt not jump onto thy sleeping human's bladder at 4a.m.
汝、眠っている人間の、午前四時の膀胱の真上に飛び乗ることなかれ。

Thou shalt realize that the house is not a prison from which to escape at any opportunity.
汝、いかなる状況でも、家は、逃げ出す刑務所ではないことを悟るべし。

Thou shalt not trip thy humans even if they are walking too slow.
汝、人間がいかに歩みがのろくとも、飛び掛かる事なかれ。

Thou shalt not push open the bathroom door when there are guests in thy house.
汝、客人が入っているときは、トイレのドアを押し開ける事なかれ。

Thou shalt remember that thou are a carnivore and hat houseplants are not meat.
汝、肉食動物であること、植物は肉ではないことを忘れる事なかれ。

Thou shalt show remorse when being scolded.
汝、叱られたときには、反省の心を示すべし。



はい、どうでした?
ちなみにお世話係としーさん(妹)は「これは間違いなくさくらお嬢の事だ…」と大爆笑っ
ニャンと暮らしてる人、暮らしたことのある人は心当たり多すぎて爆笑だと思います。
ある意味裏切られた感のある「猫の十戒」
良い気分で眠れそうですぼー


お世話係の徒然日記
「にゃんかいったれしょ?」

いいぇ~なぁにも( ̄m ̄*)




ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップでも可愛くてしょうがないっドキドキ

NEW携帯



今月の2連休で今日はお休みでございますチョキ
昨日は久しぶりに年末級の忙しさが押し寄せまして…
コンスタントに忙しいのはいいですが、たまにアホみたいに忙しいのは体がきついっ

で昨日はぶっ倒れておりましたガクリ

そして~今日は~
朝からテンションMAXの黒姫を連れておデート
休みだとわかったのか黒ウサギはぴょんこぴょんこ飛び跳ねておりました歩く
膝がっオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

お世話係の徒然日記
「てへっ」


コノヤロウ( ̄‐ ̄*)
ドウドウと落ち着かせながらお散歩です。
馬か…

らっちゃんお散歩&ゴハンでご満足でまったりしていたのでそのうちにワタシは携帯ショップにっ

お世話係の徒然日記

NEW携帯でっす
別にらっちゃんに壊されたわけじゃないですけども。
携帯だけはその辺に置いてあっても何もしないんですよね~
あ、でもテレビのリモコンは破壊された…

2年くらい使ってましたかね、所々ボロボロだったんですがついにっ
勝手に電源が落ちるようになってしまって…
メール作成中にプツン…とか…
2年使ったからいいかなぁと機種変更です。

CASIOのW63CAです。
カメラ機能重視カメラ

最近の携帯はかなり高性能っ
デジカメなくても写真が撮れるし~
音楽も聞けるし~(通勤電車で毎日聞いてますよ~最近はコブクロさんです。きもちよ~く眠れます笑
テレビも見れるし~(あんま見たことないけど…)
お財布にもなるし~(これも使った事ない…)
まぁ使わない機能は結構ありますけどね苦笑


試し撮り~

お世話係の徒然日記

綺麗ね~
それはいいけどなんでその顔?
カメラ嫌いなラス子ですうう

お世話係の徒然日記
「カメラさん嫌だお~」




ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ明日はまたお菓子作ろうかな~

ドラゴンボールっ

今日はお世話係とても…

暇でした(笑)


ま、それは置いといて…

「ドラゴンボール」の映画の予告がやってましたよっ
なんか、すげ~(゚ロ゚屮)屮
最初聞いた時は「ドラゴンボールとか実写でやっていいのか!?」
と、思いましたけど…
ピッコロさんとかかっちょよいです(笑)

懐かしいなぁドラゴンボール
いつから始まっていつ終わったのか定かではないですが、夏休みとか再放送ずっと見てたなぁ
アニメって普通のドラゴンボールからZ右矢印Z SP1右矢印Z SP2右矢印OVA右矢印GTと6シリーズもあるんですよっ知ってます!?

気になる方はコチラへ「ウィキペディア(フリー百科事典)~ドラゴンボール~」
ちなみにお世話係は真剣に読んでしまいました。それでこんな時間に(汗)
あっそこに4月の日曜9時から「ドラゴンボールKAI(改)」が始まるって書いてありましたっ
ちょっと見たい…かも( ´艸`)



さ、明日はお休み~
そしてラスシャンDAYっ
とりあえず下準備で、爪切りと足裏の毛カットしました。


お世話係の徒然日記



お世話係の徒然日記
「らっちゃんはいやだって言っただお…」


あらぁ
機嫌悪~い苦笑


NEWおもちゃでご機嫌取りしましょうか~?


お世話係の徒然日記

ビジーバディのシェイク
例のボトルと同じとこですよ~
とても丈夫で中におやつが入ります。
いつまで~もガジガジして今は力尽きました( ̄m ̄*)



ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップドラゴンボール…観に行こうかな♪(* ̄ω ̄)v

ポッポッポポポポポ~


目が痒~~~~~い・°・(ノД`)・°・


まさか!?
まさか!?

花粉症ですか!?

症状的には軽いですが、トリミング中に痒くなるともう…
毛だらけの手で掻くわけにもいかず…
あぅ…



週末は予想通りお忙しかったお世話係ガクリ
トトロ社長は昨日は中部インターにお手伝いに出かけたのですが、早く帰れる予定が…
外人審査員のみなさまを連れてしゃぶしゃぶにΣ(゚д゚;)
おぉ社長っ英語しゃべれましたっけ!?
今朝はぐったりしておられました(笑)
お疲れ様でしたっ


不況の波があちこち吹き荒れていますね。
お世話係は一人なのでクビにはなりませんが…
トヨタ系で働いている友人が難を逃れたと報告がありまして。
良かったねぇ
でも1年更新だったのが3ヵ月更新になったと…

「夏にはプーになってるかもぉあははっはっ」

だそうで…
明るいな~おい( ̄ー ̄)
素敵ですぽっ




最近のお嬢のベスポジ矢印

お世話係の徒然日記
「おけちゅがポッポしてましゅ」


毛が密なお嬢は猫のくせに暑がりさん。
のちは凍えておりますが…
おけちゅがあたたまれば十分なんだそうです( ̄▽+ ̄*)
結構熱くなってます(笑)







~おまけ~



お世話係の徒然日記
「またさくちゃんは僕の上に…くっ(泣)」

がんばれお兄ちゃん(笑)


ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップぼかしが入ってるのはあまりに雑然としてたから(汗)

ドックショーのお知らせ~!


昨日は晴れたのに~またどんにょり~
明日は晴れますようにっ晴れ


今日はお知らせです。


2月28日 午後 ポートメッセ名古屋にて「名古屋オールブリードクラブ・ヨークシャー・テリア展」開催
(他11犬種の単独展も同時開催)

こちらトトロ社長が持っておりますクラブが主催です(JKCが本部ならクラブは支部)
うちの店が事務局になってまして、もう朝から晩まで電話が…
取ってるのはほとんど何も知らないお世話係ですが(笑)

一応トトロ社長はクラブ長なので、確か、あれ?3つのクラブが合併したんだっけ?(笑)
とにかくこのヨーキー展は社長が主催らしいです。

ぜひお時間のある方はどうぞ~一般の方も見れるので。
「歩く宝石」と呼ばれるビューティフォーなヨーキーがたくさん出てますよ。

午前中は400頭ほど出陳がある全犬種展もあるそうです。



そして3月1日には同じくポートメッセ名古屋にて「FCI中部インターナショナルドッグショー」
(1000頭出陳予定)

こちらはいろんなお店も出店してますし、中部では一番大きいドックショーでたくさんの方も行かれますからぜひ~
入るには確か入場料がいるんだったかと…
でも周辺だけでも十分楽しめますよっ

ちなみにこっそり聞いたとこによりますと、手伝いに借り出されているトトロ社長は受付にいるかと(笑)
もし発見しました方はご報告ください(笑)
あ、でも決して「トトロ社長ですか?」なんて事は間違っても言わないようにグッド!
こっそり「あれ?」と思ってくださいかえるさん。


以上っ宣伝でしたっ




すでに今日から手伝いに行ってる社長の代わりに店を守らなくてはならないお世話係…
あぁぁお世話係も行きたいっかえるさん。




ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップそういう時に限って忙しい…がんばりますっ

四葉のクローバーと鶏冠!?

今日はお休み

やたっ太陽っ晴れ
最近どんより空ばっかでうんざりしてたので嬉しいな~
2階ではのち&お嬢がびよ~んと伸びて太陽吸収中晴れ
ラスはお外へ太陽吸収しにいってきました晴れ


ラスクIN森~梅を探しに~


お世話係の徒然日記
「よい景色ですだお~」


そうですね~
実はここトンネルの上
右は以前紹介した
そこもなくなってしまうのか…と落ち込んでいましたが、しっかり残してくれてしかもこんな場所までトンネルの上に作ってくれました( ̄▽+ ̄*)
良かったぼー

お世話係の徒然日記
「梅探しに行きますだおっ」


はいはいо(ж>▽<)y ☆


とその前にクローバーの群生があったので四葉のクローバーを探してみようっ


お世話係の徒然日記
「らっちゃんも探しますだおっ」


あぁ!?君が踏み荒らしたら四葉も三つ葉になるじゃないかっ
久し振りの太陽に気持ち良くて真剣に探すこと数分…






じゃぁんっチョキ

お世話係の徒然日記
「ありましただおっ」



初めて自分で見つけた「四葉のクローバー」クローバー
やっぱ今年は良い年なんだなぁ(単純だなぁ)


そしてクローバーの斜面を登っていくと…


お世話係の徒然日記
「きれいな梅さんですだおっ」


桜のようにたくさんは咲かないけど綺麗だね~
山の上に咲く梅でした。
春になったらこの山の下の公園にある桜が満開になるからまた来ようね好


お世話係の徒然日記
「えへ~楽しい~」

20メートルロングリード全力疾走禁止中なので購入早々お蔵入り!?(泣)と思ってました…
がっ
すでにヘロヘロなので全力疾走はしないだろうと装着っ
小走り程度であとはあっちこっちうろうろクンクン
終始嬉しいラスさんはニッコニコ~音譜
良かったね~さっおなかすいたから帰ろうラブ


そして今日は久し振りにお菓子作り

お世話係の徒然日記

おからクッキー

お世話係の徒然日記

おからセサミクッキー


らっちゃん用のおやつです。
たくさんできましたチョキ



お世話係の徒然日記

そしてラスだけずるいっとしーさん(妹)が言うので苦笑
紅茶とクルミのパウンドケーキ
そうっコレっ前回は失敗したのに今回成功(ノ´▽`)ノ
がんばったお世話係グッド!


そしてそして~
届きましたっ
ラスの膝の為に頼んでいたブツがっ

うずら丸くんほどではないですが~ちょとリアルなので気を付けて~





お世話係の徒然日記

鶏冠っ
でかっ
白っ
これをつけてた鶏さんはどんだけでかいんでだろうか…

生っぽくないけどそのままあげるのは…と思って今回は煮てみました。
そしたら硬くなってびっくりΣ(゚д゚;)
煮込むと溶けていくかと思ったら硬い…
そういえば焼くとコリコリになるって言われたっけ。

お世話係の徒然日記

今日のラスゴハンは

鶏冠(煮)
カリフラワー(鶏冠と一緒に煮)
ブロッコリーの芯(和さんがラスにあげろとくれた)
手羽先の先(生)
ササミ(生)

のコラーゲンスペシャル

さぁウズラ丸くんはダメだったけど鶏冠はいけるかっ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=/8s52qg75nW:bhae:Ni:dg:z02n.KvudA.XZf7/xmLalcXWOkgKJUd:Dx/P:x0:PU:XNBsadReFd_WbhckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray


あ、途中で切れちゃった…
でも完食しましたっ
やったねチョキ


お世話係の徒然日記
「す~ぴ~」

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て
幸せね~ぼー





ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ鶏冠って美容にとっても良いみたいですわよっいかがです?(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。