スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移転


お世話係でございますヽ(´∀`)ノ

突然ではございますが…

移転いたしました!

と、いうか戻りました( ̄^ ̄)ゞ

FC2さんにもお世話になりましたが、諸々事情がありまして…

別にお世話係が事件を起こしたわけじゃないです(´∀`;)

卒業シーズンですし、最近更新も滞りがちでしたし

新たにおもしろい事もはじめましたし

やめようかとも思ったのですが、ブログを通じてたくさんの方に出会いましたし

見てくださる方もいらっしゃいますし

お伝えしたいこともまだまだありますし

ですので…

続けていきたいと思います(* ´ ▽ ` *)

ここはこのまま残していきます。

もし、ブックマークまたはフィード登録していただいている方がいましたらお手数ですが変更お願いいたします。

では

あでぃおす♪(/・ω・)/ ♪



NEWブログ「お世話係の徒然日記~その2~」

http://ameblo.jp/flattycatts


お待ちしておりま~すヾ(o´∀`o)ノ

お友達のところへは、お知らせにご訪問させていただきま~す♪







スポンサーサイト

リメイクファクトリー「一の井」

お世話係でございます(´-`).。oO(

ここ2週間くらい書き続けてる記事です。
名古屋からの帰りで電車の中、時間はあるので一気に。
やっと書き終えたので。
内容は普通です(´-ω-`)



さぶい…
大寒波だそうですよ。
「大寒波だろうが寒波だろうが寒いのは一緒ですよ」by後輩ちゃん
だそうです(笑)

ちょっとさぼってた間に世間が騒がしいですね。
SMAP解散騒動が一番衝撃的でしたけど…
特別ファンとかじゃないですけど、物心ついた頃からいましたからね。
日本がピンチの時にはそれこそ彼ら5人をテレビで見て安心した覚えがあります。
つかず離れずいつもそこにいてくれた感謝の気持ちで参加しました。



「世界に一つだけの花」

解散してほしくはないですけどそういうことではなくて。
「今までそこにいてくれてありがとう」という気持ちで。
心の底から笑った彼らを見たいですね。
謝罪会見?のような顔じゃなくてね。


さてと!!

年末チラっとご紹介したNEWバッグをあらためましてご紹介をば。

リメイクファクトリー「一の井」さんに作っていただきました。
おでかけの時もいつでも連れて行けるように。

元の写真はこちら。



描いていただいたのはこちら。



ちょっと画像が荒いんであれですが…
実物は感動します。
リアルで繊細なタッチの絵。

一の井さんにはらっちゃんの初七日にお花をいただきました。
そのお礼を直接言いたくて、らっちゃんのお誕生日に会いにいきました。
ちょうどね、京都から名古屋の高島屋に出店されてたんです。

一の井さんのところにもフラッティのお嬢様ズがいらっしゃいますの(*´∀`)

お迎えしてくれたのはイケメンDavisくん♡

たくさんデザインがあって、どれにしようか悩む悩む…
いつでも持って歩けるサイズだけどたくさん入る感じ…

小さすぎず大きすぎずちょうどいい大きさ。
で、素敵なママさんとお話してマチを広めにしてもらいました。
たくさん入っててもそう見えないのがいいです♪

デニムですからね、お世話係の雑な扱いにも耐えてくれます(笑)

なによりHAPPY♪
いつもらっちゃんが一緒♪

つらい事やしんどい事なんて大小山ほどあるんです。
そんな時は、自分で書いたブログを見ます。

「らっちゃんに出逢えたお世話係はこれからもずっと幸せ」(2015年6月5日「らっちゃんのキセキ」より)

壁にぶち当たったり、谷底に落っこちたり、身動きとれなくなることもあるでしょうね。
他人から見て幸せに見えるかどうかはどうでもよい。
お世話係の心臓の真ん中にはらっちゃんものちくんも居ます。いつもほっこほこ♪

最近よくこれからの事を考えます。
妄想で終わらせないために少しずつできることがから動き始めます。
理想通りにはいかないでしょう。まだまだこれからです。
でもいろんな人を巻き込んでやります(笑)
新たなお世話係の目標です。(夢って表現は好きじゃないので。夢ってなんかぼんやりしたイメージで。)
それがもし達成されればお世話係の第四章が開幕するでしょう。

果たしてお世話係の第四章は無事開幕されるのか!?
お楽しみに(笑)

あれ?話の展開が予想外なとこに着地したな(´∀`;)
ま、いーか♪




あでぃおす♪( ´▽`)

豊川稲荷

お世話係でございます♪( ´▽`)

完全復活を果たしたお世話係ですが、まだ生ものは怖いお世話係です。
おそらく牡蠣が原因かと…
やられたぜ…

ところで初詣へ行って参りました。
「豊川稲荷」へ。



4日だというのにたどり着くのにえらいかかった…
中はそうでもなかった♪

毎年書いてる気もしますが、「豊川稲荷」は日本三大稲荷のひとつ。
でもお寺でございます。
正式には「円福山 豊川閣 妙厳寺」
拍手はしません。

奥のほうに行くと「霊狐塚」というのがあります。
1000体以上のおきつねさんがいらっしゃいます。



ここに大きな岩があって穴がたくさんあるんです。
そこにお金が入っていて見つけるとお金持ちになれるんだとか…
ほんで、一年お守りとして持っていてお金がたくさん入ったら翌年何十倍かにしてまた穴に入れると。
皆さん必死にほじくってらっしゃいました(´∀`;)
ちょっと…あの…なんというか…まぁお世話係は見るだけにしときました(笑)



いろんなお顔のおきつねさんがいらっしゃいます。
楽しいですよ~(*´∀`)

まだ出店が出ているのであれこれ買って食べて~
帰りに「山彦」さんの、いなほ寿しを購入!



稲荷寿司です。
パリ万博にも出店してたとか?
揚げがジューシーで美味しゅうございました♡

病み上がりに、よ~食うた(笑)
お腹痛くなりませんように…
お世話係の目下の切実な願いです…



あでぃおす(・3・)/

年賀状

お世話係でございます(*´∀`)

世間様はすでに仕事始めでしょうかね?
お店は4日まで、お世話係は6日までお休みです。

ね、休みすぎです(≡ε≡;)

曜日の関係上年始に一週間近くお休みです。
脳みそが溶ける…
ので、ホームページの更新やらなにやら仕事してます。

どうにも間に合わなかった年賀状。
元旦にはつかないけれど、年明けにと思ってたら…ノロっちにね、感染ですよ…
で、ようやく完全復活したので完成しました!

2016年 年賀状4


どうぞ、本年もよろしくお願いいたしますです。


あでぃおす(*´ω`)っ

あけましたおめでとうございます!


お世話係でございます( ´ ▽ ` )ノ

改めまして

あけましておめでとうございます!

2016年ですよ。

新年早々申し訳ないですけどね…

お世話係はノロだかロタだかもはやこの際どっちゃでも良いんですけど…

やられちまってます(´Д` )

年末がんばったお世話係になんたる仕打ち…

ご馳走も食えやしねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。

それでも、恒例の竹島さんへ初詣行きました。





大吉だぜっ♪(´ε` )

初日の出も見に行きました。





今年は快晴でかなり綺麗に見れました。

しーさん(妹)とイオンへ初売りも行きました。

まぁ常に胃腸は絶不調でしたけど…
食べると大惨事だからね…
ポカリばっか…

年賀状とかやらないといけない事あんの。
なんもできんの(* ´_ゝ`)

まぁ年始にね、落ちとけば上がってくだけだから。
うん。うん。
信じてるよ~!!かーみーさーまー!!らっちゃんー!!

とりあえず水分補給だけしっかりしておきます。
そしたらね、たぶんそろそろ良くなるから。

今年の正月は大人しくしときます(´-ω-`)


みなさまは楽しんでくださいまし♪

あでぃおす(*´∀`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。