スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またね。

悲しいお知らせをしなくてはいけません。

我が家の守り神…ウーパールーパーのウーちゃんが亡くなりました。

$お世話係の徒然日記


最近ずっとゴハンを食べれなくてどんどん痩せてしまいついには…

ウーが行ける病院はこの辺にはないのでネットで調べいろんな事をしてみましたがどれも効果はなく。

我が家に来てから6年。

ほんの5センチ程度だったのに少しずつ大きくなり20センチ超えてびっくりしました。

犬や猫のように感情が伝わりにくい彼でしたが水槽の前に座ると顔をあげゴハンの催促をしていました。

ちゃんと家族でした。

しーさん(妹)の描くイラストにはいつでものちとお嬢とラスとウーが描かれてました。

さみしい…

我が家の裏庭にある椿の木の下に埋葬しました。

ゴハンが食べれなかったのであちらでたくさん食べれるように一緒に入れてあげました。

ウーを埋葬している時しーさん(妹)が「またね」と言いました。

私がいつもお友達のワンコやニャンコたちとお別れする時に言う言葉です。

それを聞いた途端涙がこぼれてきました。

私も「またね」とお別れを言いました。








ウーへ


今キミはどこにいるのかな?
キミも虹の橋に行けたかな?
ゴハンはおなかいっぱい食べれてるかな?

いつもマイペースに水の中を漂っていたキミ。
虹の橋で駆けまわってるお友達の上をふよふよと飛んでいるキミが浮かびます。
そこでも守り神をしてくれているの?
みんなにお迎えが来るまで守ってあげてね。

キミの事はちゃんとお世話係が迎えに行くから待っていてね。
それまでみんなをよろしくね。

それからのちとお嬢とラスの事、そこから見ていてね。
私がちゃんと守るから。

我が家に来てくれてありがとう。

それじゃあ、、ウー、、またね。


$お世話係の徒然日記


                                                   ウー 享年6歳
スポンサーサイト

我が家の守り神

おわっ気づけば前の投稿から一週間じゃないかっガクリ
大阪から帰ってぼーっとしてましたぼー


明日の夜から今度は親友ちゃんの願いを叶えるべくネズミーランド海Verに行って来ます。
知らない間に着々と計画が進められお世話係はなぁんも知らないんですけど(笑)
着いてくだけ~( ̄▽+ ̄*)
毎年9月の親友孝行ですニコ



前半店でこれを書いていたのですけど~ちょうどラジオで…

「飼い犬のポメラニアンが人に噛み付き裁判所から市内から追放の判決」

人を噛んだのは3回目だそうで飼い主は何度もしつけが悪い、犬を放置するなと注意を受けてたと。
ポメちゃんは市外の友人宅に引き取られたそうですが…
もし戻ってきたら処分だそうで(汗)でもすぐ処分とかにならなくて良かった…
ご友人宅で幸せに暮らせますようにと願います。

本当にこのバ飼い主めっむかっ
自分の飼い犬も管理できないような人間は飼うべきじゃないでしょう!
犬が人を噛めばどんな沙汰が下るかいくつも予想できたでしょうに…それもできなかったのか…
そうならないように犬を守るのも飼い主の使命、義務のはずなのにっ
犬のしつけ以前に飼い主にしつけが必要です。
こんな人間には二度と動物を飼ってほしくない。





話は変わり~
うちの守り神、みなさん覚えてますでしょうか?


はい、この方です( ´艸`)


$お世話係の徒然日記

ウーパールーパーうーちゃん



現在6年目突入中なんですが…最近めっきり食が細くなりお痩せになられましたほろり
チャームポイントの赤いエラもちっこくなってしまって…
病気とかなっても行ける病院がこのあたりではないのでとにかく元気でいてくれ~
どれくらい生きるとかはっきりわかりませんので自由に気ままに好きなだけ生きてくれれば。


去年は水温が上がりすぎて一瞬危険でしたが(汗)
今年は暑さ対策と冷夏のおかげでお元気~


ちなみにウーパールーパーの事を少々

学名 Ambystoma mexicanum
    アムビストマ・メキシカヌム



和名 メキシコサラマンダー
(メキシコサラマンダーを含むトラフサンショウウオ科の幼形成熟個体はアホロートルと呼称される)
ウーパーさんはトラフサンショウウオ科の幼形成熟個体なのです。

そう両生類の幼生なんです。
えぇとわかりやすく言うと、カエルで言うとこのおたまじゃくしみたいな感じです。

ちなみに「ウーパールーパー」てのは正式名称ではなくいわばニックネームのようなものです。

なんと今では数が少なくワシントン条約にリストされてます。
野生のウーパーさんは絶滅に瀕しているのです。
お世話係は別に違反してるわけじゃないです。殖やした個体だから。



$お世話係の徒然日記



基本的に全てスロー
一日24時間あれば23時間50分はじっとしていると思います(ウラヤマシイ)
たまにふよふよ泳いでますけど、そんでプカーとか浮かぶとびびるんですけど…
あまりにスローすぎて濾過装置の水流に負けてる時とかあるし…

体の色はだいたい5色。
リューシスティック(体白くて目が黒い)
アルビノ(全部白い)
マーブル(岩色)
ブラック(黒に近くて一番野生に近い色)
ゴールド(黄色でキラキラしてるらしい)

うちのうーちゃんはアルビノです。

目が悪いです。
鼻はいいです。
なのでゴハンをあげるときは鼻(たぶん)の前でゆらゆらとゴハンを動かしてあげます。
それでも食べなかったり失敗したり…失敗したらなぜか放心状態で固まってるからゴハン時間かかる…



$お世話係の徒然日記
竹串と比べてみた(笑)



今日も我が家を見守るうーちゃんでした好

2回目の登場ですっ


今日は夕方から雨ちゃん雨
らっちゃんはお散歩途中で急に降られたらしく父曰く…


「らっちゃん雨女だよっ」


違うさ、あなたが雨男なんだよガクリ
さ、すっとぼけた父は置いといて今日は「そういえば我が家にはもう一人家族が居たんだ」です。


最近また流行りだしたらしいとNEWSでやってました。


苦手な方は直視しないでください汗





ウーパールーパーのうーちゃんです( ̄▽+ ̄*)
そのまんまですが何か?
それにしてもこの壺は通り抜けできないのにどうやって入ったんだろうか…
あきらかに体のサイズとあってない気がする…

あまりにも静かすぎて存在をたまに忘れられる方です。
彼が我が家に来て5年目になりますが5㎝が30㎝になったこと以外特にネタがない方ですムムム

でもこの濾過装置?から流れ出る水の音で癒されてます(え~そこ!?とか言わないように)
最近5年目にしてお世話係を若干、若干認識したらしく水槽の前に座るとちょっと反応します。
ちょっと嬉しいぼー
まぁ自動餌投下機が来たくらいの認識でしょうが…
でもいいんだもんっ。


でもこういう系の子は放置プレイがちょうどいいんですよね。
構いすぎると逆にストレスになるみたいです。

今日もただふよふよと漂うだけのうーちゃんですが我が家にはなくてはならない守り神なのです星



ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ



アップお嬢のおちり完治まであと少しっ!

次男?三女?(うー)


我が家の守り神『うー』は性別がわからない(オイ…)
たぶんお世話係の観察によると男の子ではないかと思われますが、果たして真実はヽ(゚ロ゚;)キェーッ!





まぁどっちゃでもいいんですが(エ?)



そんなうーさん音譜
何を隠そうウーパールーパーです(何も隠してないよ…)
そう一時期一世を風靡したあのっ∑q|゚Д゚|pワオォ
非常に間抜け顔!!


我が家にいらっしゃったのはお世話係が今の店に勤め初めて1ヶ月後。
あるメーカーのカタログに載ってたんですよっ。
で、先輩が「欲しいっ」と∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
その時点ではまさか自分も飼うとは思ってなかった( ̄▽ ̄)




問屋さんい聞いたら発注単位が5だと!?
5匹からしか卸してくれないと!?
で、先輩後輩3人を説得あせる
めでたく全員がウーパールーパーの飼い主にププッ ( ̄m ̄*)
ちなみに残りの一匹はスタッフの彼氏のお家に汗



そんで来たんですよビックリマーク
5cmくらいのちっこいうーさんがビニールパックに入れられて(。-∀-)
水槽とかは社長がくれましたアップ(でかい虫かごでしたが)





それから約5年…
現在30cm!!





でけぇよ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





水槽も良い物に変えて、ろ過装置もつけてゆったり暮らしてますラブラブ!
去年の夏に水温が上昇しすぎて死にかけた時は焦ったΣ( ̄Д ̄lll)




干渉されないのがいいのかこんなに生きるとは思いませんでした(後から調べたら寿命が7年~10年だった)
のち&お嬢&ラスクに比べ存在感が薄いのでエサをやり忘れそうになります汗
奴らみたいに「メシよこせ~!!」なんて主張しないのでドキドキ


でも5年目にしてやっとお世話係を認識したのか(してないと思うよ…)
水槽の前に座るとただ浮いてただけのが、動くようになったv(。・ω・。)ィェィ♪
うーは目が悪いのでゴハンを先を丸くした竹串に刺して目の前に持っていくのですチョキ
するとバクっと食べるビックリマーク
その度にお世話係はビクっとするΣ(○A○)




バクっ
ビクっΣ(○A○)
バクっ
ビクっΣ(○A○)
エンドレス…





あいかわらず全てのお世話はワタクシの役目です汗
はい(屮゜Д゜)屮


今日も彼(彼女)は一人平和に浮遊しておりますよドキドキ
では、また明日☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。