スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅ちゃの健康診断


お世話係どすぅ♪( ´▽`)

いやぁ昨日は眠かった…
大抵そんな時は左の以前痛めた踵が疼きだします。
整体の先生にそれがあなたの体からの第一サインだからちゃんと休まないとダメ!と。

去年からちゃんと自分の体も大事にするとお約束したので、言いつけ通りに(*´∀`)


そういえば梅ちゃのミニ猫ドックの結果をもらってきました!



血液検査(CBC、生化学、ワクチン抗体検査)
尿検査(膀胱穿刺によるもの)
検便
血圧

血液検査の結果、クレアチニンが高い!
しかし!
梅ちゃは以前の検査でもクレアチニンが高かったのです。
という事は、梅ちゃのクレアチニンの基礎値が元々高めの数値ということがわかります。
0.4~1.0が通常の正常値。
でも梅ちゃは1.4です。



もし7、8歳で初めて血液検査をしてこの数値なら異常だと判断される可能性があります。
でも梅ちゃは元々基礎値が高いため正常ラインです。

若いうちの定期的な健康診断は悪いところを探すというより基礎値を知る事が目的です。
個々の基礎値が分かっていれば病気の早期発見に繋がります。
同時に余計な治療を受けなくて済みます。



10歳のらっちゃんと12歳のお嬢は悪いやつの捜索が目的。
2歳の梅ちゃと9ヶ月のこた坊は基礎値を知る事が目的。

毎年1~2回。
シニア組はもう大きな検査はしません。
お嬢に至ってはお外が嫌いなので何かない限りはしないかも(´∀`;)
シニア組は特に、嫌ならやめとこ~なスタンスです。


ま、とにかくみんな元気でウマウマたくさん食べてHappyに過ごせれば良いです♪( ´▽`)






アディオス( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

ミニ猫ドック


お世話係どすぅ♪( ´▽`)

本日は梅ちゃのミニ猫ドックの日。

悪い予感を察して逃走する梅ちゃをひっ捕え病院にlet's go!



結果は後日。

午前中行って尿検査のため膀胱穿刺したらすっからかんで夕方また来院(* ´_ゝ`)

ここんところ病院に頻繁に出没するお世話係。

看護師さんと思わず笑った(笑)

夕方にはしっかり採取できました♪

さて結果はいかにっ!



アディオス(。-`ω´-)

おもちゃと梅ちゃ



やっほい!お世話係です♪

いまだにBBQの写真が整理しきれないお世話係です…

だから最近のいろいろ~


ぅあっち~な~でも空や風は秋の気配。もうちょい涼しくなってくれるとなぁ…


久々に中学時代の友達と女子会☆

0901五平

飲み食いしまくったのに〆とデザートしかおさしんがなかったわぁ~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

食べたっ飲んだっしゃべったっ次の日は喉がガスガスでびびった(笑)

笑いすぎてほっぺが筋肉痛という初体験…ほっぺも筋肉痛になるんだぁね…

いや~楽しかった♪


んで、遅くに帰って梅ちゃと遊ぶ。

最近の日課。

買ってあげたおもちゃをたいそう気に入っていただいたようで毎日毎晩遊べ遊べと…

0901梅おもちゃ


知ってます?にゃんこさんもわんこさんみたいに口開けてハァハァするんですよ(;゚Д゚)

お世話係びっくらこいた…

0901ぜぇ


うっ梅ちゃ!?大丈夫!?えっえっどうしちゃったの~~~~~!!!

って焦りまくり~のだったのに当の梅ちゃったら…

0901はやく~

全然平気でこの後もエンドレスお遊び…

この日お世話係はおもちゃを持ったまま力尽きました…

怒った梅ちゃはお世話係の腹の上でお眠りになりました…。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン





see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

綺麗な花には毒がある




今日はあれですね、「バルス祭り」でした。

詳しくは「ラピュタ Twtter」で検索してください(笑)

お世話係テレビでは見てませんけど車の中で見てました。ちょうど「バルス」で笑った(●´艸`)フ゛ハッ



それは良いとして、 「今日のラス子」

AM8:22 体温測定 38.2℃
PM11:56 体温測定 38.3℃

0802ねむラス


夜サンポでGOODンチ!
ちょびっと傷口を覗くと全体の赤みはなくなり糸が通ってる部分だけ少し赤い。
瘡蓋みたいなのができてきた。

だいぶ以前のらっちゃんが戻ってきた。
「メシが足りないだお!」と怒ってらっさる。
別に減らしてもないし普通だっつーの!

文句言うようになってきたりして順調順調♪


昨日は梅ちゃがユリの入ったバケツのお水を飲んで大騒ぎでした。お世話係が。深夜。一人で(o´Д`)=з 疲れた・・・

「ユリ中毒」

犬猫が中毒を起こす植物は結構ありますがその中でもユリは猛毒。

体に付着した花粉を舐めただけで中毒症状を起し亡くなった猫さんもいらっしゃるそう…

球根から葉、茎、花、花粉や活けていた花瓶の水まで毒性があると言われています。
(品種によって若干違います)

ただ、これが中毒を起こす子もいればそうでない子もいる。

どれぐらいの摂取で何が起こるのかは調べてもわからなかった。


0802梅



でもその時はもう飲んでしまった事だけで大慌て!

最短で症状が出るのに2~3時間。でもその時点で深夜AM1:30。

あと2~3時間…え?…えぇぇぇぇ!?∑(〇Д◎ノ)ノ

一時間が限界だった…呼吸も穏やかだし嘔吐する様子もないしお熱もないし…

頑張ったけど落ちました…

幸いな事に今朝はゴハンを強請り、元気に走り回り、お嬢に喝を入れられ、みんなの朝の準備を邪魔し。

至って元気であります♪

0802梅2



はぁ~~~~もう良かった…

ユリがダメとか忘れてたお世話係も悪いけどさ、ちゃんとお水入れてあるんだから変なとこから飲むなよ…

らっちゃんに続いて梅ちゃにまで何かあったらさすがに頭が飛びます…

良かった…気をつけなくちゃねε=( ̄。 ̄;)フゥ







☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

ブログ…



ブログちゃんと更新しようと思ったんだけどな…



ふむ…動けんな…

かわゆすけどな(´-ω-`)

お風呂にも入りたいんだけどな…

そろそろ起きてはくれんかな(* ´_ゝ`)

梅ちゃ~んおっきしてくらさ~い(´∀`;)


iphoneから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。