

FMT整体~その2~



前回のつ・づ・き




お話をした後大きなキングサイズくらいある固めのベットに立ち上がり~

「足のがついてる感覚覚えておいてくださいね」と言われる。

で、寝っころがります。

首の後ろをコニョコニョして「足首がだいぶはってますね」

なんでわかるの?

後になってすべてがつながっているからとわかりましたがその時は驚きました~

足底筋膜炎なのは左足ですが右足から施術しました。

押す、揉む、叩くそのどれでもない。あえて言うなら触れる?

ふわふわ触ってるだけなのに適格です

右を終えて立ち上がってみるとはじめより地に足がしっかりついてる!

で、次は左。

初めのころはどこが痛いというより全部でした。

でもそのなかでもより痛むとこを「ここ痛いですね」と・・・

プロはちゃんとわかるんだなぁ


筋肉が緩んだことにより今まで隠れていた痛みや忘れていた痛みが出くるそうです。

好転反応

良くなる過程で痛みがひどくなったりだるくなったり人によってはすごく汗がでたり吹き出物が出たり

様々だそうですが、これを通らねばよくならぬということで・・・

最初は「痛いじゃん!良くなってないじゃん!とめげそうでしたが・・・

そういや私アレルギーでカイカイのお客様にサプリをオススメするとき好転反応の説明したじゃん

と思い出した~!!


好転反応を乗り越えたらすごく楽になりました。

で、回目~

2回目は全体の施術と左足を念入りにしてもらいました。

それから足首の筋肉を緩める方法を教えてもらい起きた後や立ち仕事の後にやるように。

翌日と翌々日は良かったのですが3日目から痛い

「あらら?これは好転反応?2,3日でひくのか?」

と思ってましたが結局3回目の施術の日まで引かず昨日3回目の施術をしてきました。



このことを先生に伝えたら筋肉が緩んできてより深くにある原因に触れられるようになってきたと!

痛いは痛いんですが今までの痛みとは違う痛み。

ピンポイントで痛いのです。

全体がぼんやり痛かったときの痛みとは違いピンポイントでズッキーンと痛い

周りの筋肉が緩んだことによってより深い痛みの原因に触れれるようになったとか。

これを乗り越えれば楽になるそうで・・・耐えてやる!!

で、回目

痛い・・・

もう施術してもらってすぐ痛い・・・

でもちゃんといい方向に向かっているとこのまま施術とケアを続けていけば8月上旬にはだいぶ楽になりますよ

と・・・(泣)

ウレシイ・・・こう具体的にいつ頃と言ってもらえると耐えられる・・・

私の場合痛みがはっきりしているので自分の状態がすごくよくわかるのです。

痛みはあるものの日々変わっていく状態に「あぁ良くなってる」って実感があるので続けられます。

忍耐力も必要

何年もかけて悪くなっていったものが数日でよくなるわけない!!

そうわかっているので耐えられる!

よくなったらそりゃ魔法かなんかだ



で、翌日の今日はだいぶ楽です。

お休みだったのでおとなしくしてたのもあるのでしょうがそれでも楽。

まだもう少し時間はかかると思いますが「絶対治してやる!」の信念のもとがんばりやす




=おまけ=


今日はしーさん(妹)のお店でパーマしてもらいましたぁ

生贄・・・もといモデルなので無料

いい感じにしてもらいました

写真 2

FMT整体~その1~



お外に出るともあもあしますね

熱気であちー


足の調子がまぁまぁ良いお世話係です

今日は整体のお話

整体は2回行きました!

お世話係が現在通っている整体は「FMT整体

Googleとかの地図でみると「福厳寺メディカルトレーニングセンター」って出るかな?

愛知県小牧市に本院があります(大阪、横浜、埼玉に分院?あとは岐阜と東京にも認定院があるそうだ)

院長先生は お坊さん です。

HPから院長先生のブログとか見てもらうとわかるんですけど「何者!?」という印象


何か勧誘されたらどうしよ・・・とちょっと思いましたがそんなお話は一切なかった

っていうか院長先生は来る日と時間が決まってるらしくその日は予約が取れない…


ちょっと行く前にどきどきしたんです

学生さんへ

靴を揃えること
敬語を使うこと
挨拶をすること


とかいろいろ礼儀についての注意書きが…
守れない人には本当に帰ってもらうと…

学生じゃないし、礼儀知らずでもない…はず

やっぱりお外ではちゃんとしてないとね!

親の顔が見てみたいとか、どんな育てられ方をしたんだとか思われたくない

お世話係がどうのでなくてちゃんと育ててくれた親をあれこれ言われたくない

ので、お外では良い子(笑)

いやいや、お家の中でもちゃんとしてますよ!!

あらあら話を戻して~

最初はちょっと緊張~

高速をぶっ飛ばして~若干迷いつつ~たぶん到着

看板も何もない、ちょっと行ったとこに大きなお寺とお墓

ほっほんとにここでいいのだろうか・・・ドキドキ

そーっと入っていったらと「こんにちはー!」

あ、ここでよかった・・・ホッ

ジャージに着替えて待ってる間に「はじめての方へ」というファイルを二人で読むフムフム

院長先生や他の先生の考え方やプロフィールなどなど

しばらくしてお世話係から呼ばれました。


どこが痛いか
いつから痛いか
どういう時に痛いか
涙が出るほど痛いのが10だとすると今いくつくらいか(この質問は意外と難しい)


立ったり座ったりしながら15分くらいお話し

さていよいよ施術ですドキドキ

つ・づ・く(笑)


=おまけ=

おもちゃをすぐ壊すらっちゃん
中にピーピーが入ってるのはダメ
でかくて安くて長持ちと言えば!!

写真 2

足底筋膜炎

さむいなぁ~

あったかくなったと思ったらまた寒くなるそうで・・・


ところで「足底腱膜炎」というのをご存じでしょうか?


「足の5本指の付け根から踵まで膜のように張っている腱が炎症を起こす」というものだそうですが。



お世話係の徒然日記


現在左足がそんな状態のお世話係ですガクリ


踵の内側が痛い・・・


長時間の立ち仕事や歩き方やいろいろ原因をあるみたいなんですが・・・


自然治癒するそうですが治るまで痛みがつづくというやっかいなものガーーン…



ストレッチが有効だとかビックリマーク



お世話係の徒然日記

「立ち仕事を控え安静に」


そりゃぁ・・・無理じゃなかろうか・・・


店のトリミング室の床はコンクリートです。もちろん打ちっぱなしじゃなくなんらかが塗ってあるけども。


ラスサンポも行かないとだしぃムムム


時間はかかるけども治るそうなので足の裏を良い子良い子しながら早く治りますようにお祈りしますキラキラ


仕事はできるだけ座ってしよう。

