スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期間限定フラットグッズ

あいるーくママさん のとこからの転記です。


FCR(フラットコーテッドラバーズ)からフラットグッズが限定販売


期間が短い(12月1日~12月18日)ので皆様急いでちぇっくちぇっく目



お世話係の徒然日記


お品物は受注生産になります。売上より原価を引いた金額がFCR Loversへご寄付となります。

詳細は こちら



スポンサーサイト

集まれフラット馬鹿!※緊急企画※「フラット馬鹿の力で保護中の被災犬を応援しよう!!」



以下ボンチチさんのブログからの転記です。



●「FCR Lovers 被災犬保護プログラム応援企画」


題して「フラット馬鹿の力で保護中の被災犬を応援しよう!!」

ADWとしてステッカーを販売!収益金をFCR Lovers 被災犬基金に寄付します!
ステッカーは2種類。価格はどちらも@630円。

タイプA:塩ビステッカー(光沢仕上)台紙サイズA5

お世話係の徒然日記



タイプB:ユボタックステッカー(マット仕上)台紙サイズA5
お世話係の徒然日記



ご注文はっ

ADWメインページへGOっ

お世話係もさっそく購入してきました!

被災犬基金へ寄付はもちろんですが、このステッカー可愛い・・・

なかなかフラットのこういうステッカーはないですから嬉しいです♪


集まれフラット馬鹿!

フラット馬鹿!集まるとこんなに凄い力なんだっって見せてやりましょう!!

被災地のペットたちの為に!

ポチたまの松本秀樹さんのブログからの情報です。





今回の大地震における、被災動物の救援本部が設置され、活動が開始されました。


『緊急災害時動物救援本部』(政府認可)


以下、(財)日本動物愛護協会サイトより抜粋させて頂きます。


1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
 上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。


みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)


緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会



支援に協力してくれる企業様へ
救援活動にご協力いただける企業様は、以下の項目を本協会までお知らせくださいますよう、お願いいたします。

●ご協力いただける救援活動の内容
●物資の支援であれば、その種類(できれば製品名)、量、指定の場所までの輸送手段の有無

<連絡先>
公益社団法人日本愛玩動物協会
TEL:03-3355-7855  FAX:03-3355-7880
E-Mail:jpc@mb.infoweb.ne.jp

追記あり<災害役立ち情報>ツイッターからの情報です

時間があるときはツイッターを見ているお世話係です。





そこで流れてきた役立つ情報をアップします。



被災したペットたちに役立つサイトです。

ペット同伴OKな避難所などが書かれています。

ilove.cat→http://ilove.cat/ja/2379


iphoneの方へ

使えるアプリです。

災害用伝言版
i緊急装置

通常は1500円ほどする「家庭の医学」が現在無料で利用できます。



auの方へ

Cメールメニューの緊急地震速報をONにしてください。




 
そして一日中テレビでは緊急特番をやっています。
それを見ることによって「PTSD(心的外傷後ストレス障害)」になる方が増えているそうです。
テレビから緊急の情報を得る必要のない方は一度テレビを消して気分転換されますようにとのことです。


それから自分は何もできないと悲観して「PTSD(心的外傷後ストレス障害)」になる方もいるそうです。
できる事をできる所でできるだけ!そう心がけてください。
電気を病院や原発に回すために16時までに炊事を終える、それだけでも十分です。
誰一人として無力な人間などいないと思っています。


それからすでに義捐金詐欺などが出てきているようです。
駅などで大学生が募金を募っているところを今日お世話係も見ました。
ですが、もちろん本当に真剣に募金を募っている一方でそうではない人もいるようです。
募金を予定されている方は大きな企業、ヤフーや赤十字になさるようにお願いします。
募金について詳しくまとめてあるサイトです。
募金情報まとめ→http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

ちなみにスマートフォンは3月16日から募金が開始されます。
孫さんのツイートからなので本当です。




そして原発について非公式ではありますが早野先生という専門家の方が一生懸命情報発信されています。
ツイッターです。
hayanoで検索してください。


そして今ツイートされてきたものです。
東京ガスを名乗る人が「念のため点検します」とやってきたそうです。
数人でやってきて制服でもなく怪しかったので断ったらすぐに帰ったそうです。
特に一人暮らしの方は気をつけて!



どうかどうか一人でも多くの方の尊い命が救われますように・・・


<追記>

防寒対策について
1.体のまわりに空気の層を作る(服と服の間に新聞紙を入れる、セーターなど空気を含みやすいっ服の上からビニルシートやゴミ袋をはおるなど)

2.タオルなどで耳、頭、顔など覆い皮膚を露出しない

3.首、背中を重点に温める

緊急!!FRC収容情報!

11月27日(金)都内でFCRが収容されました!!


飼い主さん以外の方からセンターへのお問い合わせは業務の妨げとなったり混乱を招きますのでくれぐれもお控え頂けますようお願い申し上げます。
飼い主さん以外の方で情報をお持ちの方・ご質問などのある方はFCRLovers「お問い合わせフォーム」よりご連絡頂ければできる限り対応させて頂きます。


FCR/ブラック/オス/八王子で収容
飼い主さん、大至急受付時間内に収容センターまでご連絡下さい!!
飼い主さん以外の方からセンターへのお問い合わせは業務の妨げとなったり混乱を招きますのでくれぐれもお控え頂けますようお願い申し上げます。
飼い主さん以外の方で情報をお持ちの方・ご質問などのある方はFCRLovers「お問い合わせフォーム」よりご連絡頂ければできる限り対応させて頂きます。

詳細は「東京動物愛護センター」のページ中ほどより「犬・猫等の譲渡事業」 → ページ右枠内「収容動物情報」から「収容動物情報」のページへ飛び、ページ中ほどの「検索はこちら」の「収容動物情報」から検索ページへ → 「収容日検索」で2009/11/27をクリック → 2009/12/07(収容期限)犬をクリックしてフラットコーデットレトリバーを探して下さい。

*東京都福祉保険局では著作権表記があり、無断でリンク・画像及びテキスト転写できません。(事前の許諾が必要です)
 東京都福祉保険局の著作権の詳細はこちらをご覧下さい。

yahoo!検索などで「収容動物DB」を検索して頂く頂くと、そのまま収容動物の検索ページ(収容動物DB)へ飛べます。
そこから、収容日検索(2009/11/27)して頂くと早いかもしれません



早く早くお家へ帰れますように…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。